人気の記事一覧

おはようございます。 激怒している夢で起きた朝 「夢があるから頑張れる」 夢や目標があると、少しシンドくなったときも「頑張ろう」という気持ちになれますね。 でも、決して無理はしないでください。 「もう少し出来る」は頑張り過ぎのサインです。 ボチボチやりましょう。 今日も笑顔で。

6日前

先生、頑張り過ぎないで!

おはようございます。 夜更かしで少し眠気の残る朝 「熱中し過ぎると事を仕損じる」 私は前職の戦闘機の設計業務が大好きでした。休暇や休憩を取るのが勿体ないと思っていたほど。 でも、心や体が悲鳴を上げ、休職/退職へ..。頑張り過ぎました。 何事もボチボチやりましょう。 今日も笑顔で。

1日前

HSPがよく聞く「頑張りすぎない」って具体的にどのライン?

HSPは「頑張る」よりも「最短で成果を出すには?」と考えたほうが自分に負担をかけずに済む

2024.4.10 頑張りすぎ

2週間前

「頑張れ」とすぐ言ってくる系の友人 vs HSPの僕との考え方のズレについて考えてみた

頑張りすぎる人が報われる社会を作るにはどうすればいいのか。

2か月前

息子の告白

3週間前

おはようございます。 疲れからか遅めに起きた朝 「転んでもタダでは起きない」 私の最大の転倒は うつ病。寛解するたびに頑張り過ぎて再発していました。 でも、服薬、主治医の助言、リワークデイケアへの通所等で、転ぶ毎に強くなっています。 今後、仕事は60%で臨みます。 今日も笑顔で。

1か月前

繊細さんでもない私がなぜうつ病になったのだろう?

頑張るの、疲れてしまった。会社、行きたくない。

1か月前

自己紹介『清水ゆか』ってこんな人☝️

やっぱり、なんだか生きづらさを感じる。

1か月前

自己分析もほどほどにね

1か月前

僕だけが、抜けがけするわけにはいかない。が、故に見えてこなかった「本音」

なりたい自分を諦める。

1か月前

「頑張る」をやめられて、

一番にならなくてもいい。

10日前

至福のひととき。

3週間前