見出し画像

何もしたくないので、何もしない

どうも、あさりです。

今日は何もしたくないので、
何もせず、床の上に大の字になってボーっとしてる。

こうやって、ボーっとしながら何気なく口に入れるチョコレートが美味しいんだよね。

そして、チョコを舐めながらいつものようにこのnoteを書いてる。


最近、自分でも色々頑張っていると思う。

中学の頃ろくにやってこなかった勉強も、今高校生になって目標をもってチャレンジ出来ている。
最初不安だった高校も、順調に通えている。
人付き合いもほどほどの距離感で無理なく接することが出来てる。

うん、我ながら頑張ってるな。
偉いぞ。(褒めるの大事)




だけど、それと同時に息抜きも大事だなって最近さらに思うようになった。

こうやって、大の字になってボーっとするのも時には必要なんだって思う。

自分へのご褒美として普段全然使わないお金を使って美味しい食べ物を食べに行ったりするのも、必要なんだなとも最近思うようになった。


こんな風に、

一息つける時間。

リラックス出来る時間。

自分と会話が出来る時間。

これからも大事にしていきたい。




頑張りすぎな皆さん。

その完璧にしたい気持ち僕はよくわかる。
かつて自分がそうだったから。

だけど、たまには自分を甘やかしてみたら?

何もしたくないときくらい、何もしなくていいんだよ。

だって、いつも頑張ってるんだから。

とりあえずボーっとしてみてください。
心が軽くなるかもよ?



なんか、僕らしくないな。
こういう文章。

まあいい、今日はボーっとしてたからね!
何書いても許される!
アハハ!
(許されませ~ん)

それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~




この記事が参加している募集