見出し画像

頑張ってるのに苦しいあなたにはこれが足りない!!

いつもありがとうございます💖
他人と比べて、自信をなくし、
悩み苦しんでいる人に

『自分らしく生き、人生輝かせる』

サポーターAsamiです🥰




◻︎頑張ってるのに苦しくなる訳



みなさま、頑張るモードに入っていませんか?

頑張っている状態が
標準モードになっていませんか?

頑張ることは悪いことではありませんが、
時に頑張っていることが
苦しくなる時がありますよね…

えっ?私だけ?

そんな頑張っていることに苦しくなっている
あなたに今必要なものは…



自分を褒めること!!!
\ 



…。


『えっ?自分褒めしてるよ?』


って思いませんでした?


はい。私も思っていました。


でも、みなさん、
頑張ることが標準モードすぎて
自分を褒めることを忘れている人が多い!!

知っていることと、やることは違うし、

やるにしても、ただやるのと、
感情乗せてやるのでは違います!!


そう!!! 


自分褒めのコツは


感情を込めて
褒めること♡


っというのも、先日の学びの場で、
褒め褒めワークをしたのですが、


【これが本当に良かった!!!】


何が良かったって、

今までしていた自分の褒め褒めワークと
全然違っていたんです。


私も自分のことを今までここ数ヶ月、
毎日のように褒め褒めしていましたが


今回みんなでした褒め褒めワークは
今までの数ヶ月分の褒め褒めを
超越するような嬉しさが込み上げたんです💖✨




◻︎やり方


どういったふうにするか?って。


1、自分のことを3つ褒める
2、相手のことを3つ褒める


たったこれだけなんですが、

この褒めた後がポイントなんです!!




◻︎ポイント


褒めた後に


『素晴らしい✨』


って拍手しながら
全力で伝えてあげるんです!!!

えっ?こんだけ?


って思いますよね!?


これが本当に効果抜群で!!!




◻︎幸せタイムを家族で共有したら、
まさかの!!


あまりにも自分の心が
満たされた感覚があったので、


夕食後のまったりTimeの時に
家族でしてみたんです!!!

すると、
今病気療養中で同居している母は

「自分でも褒めてたつもりでいたけど、
感想を伝えてるだけで褒めてはなかったんだね」

と大きな気づきを得て、
魂が喜び、
しばらくホロホロと涙を流していました。

子どもたちはというと、
恥ずかしそうに、でもすごく喜んで
すごくキラキラした笑顔をしてました💖


これは自分だけでなく、
家族とすることがすごくおすすめです!


◻︎続けることで得られること


私も子どもたちとこれから毎日続けて
自己肯定感上げ上げしていこうと思います💖✨


しばらくは大浄化が起こった母も仲間に入れて
みんなで楽しみながら続けてみようかな🥰

みなさんも一緒に
自己肯定感上げていきましょう♡

自己肯定感が上がると、自分が整い、
人間関係で悩むこともなくなりますよ🥰✨


やってみてね💖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?