見出し画像

うつ闘病日記6/29-6/30 〜頑張り過ぎの反動と日内変動と〜

6/29(土)

この日は久々に全く体を動かせませんでした。
金縛りにあって身体に30kgほどの重石を乗せられたような身体の動かなさ。
上半身を起こすことすらできない。
こんな酷さは本当に久しぶりで、知らない内にうつの程度が酷くなってしまったのかと怖くなり、心の落ち着くBPMの音楽を枕元のスマホから流しながら、ひたすら寝ていました。

うつは心理的な症状も大変ですが、身体的な症状も大変です。
特に動作緩慢と身体の動かさなさ、食欲の減退は生活と生命に直結するので、本当に怖い病気です。

ひたすら寝たら、何とか回復をしたのか昼前にようやく起床。
どうも最近の忙しさからいつの間にか過剰適応で頑張り過ぎの反動が出ていたようでした。

土日のルーティンのために洗濯をし買い出しをし、少し料理を作りました。
中でもよく出来たのは、ズッキーニのソテーと茄子の味噌炒め。
まだ好きなものは美味しいと思える内に、積極的に美味しいものを作っていきたいです。

18:00からは私のうつの対症療法の一つにもなっている音楽の試聴。

こちらは6/30(日)のものとなりますが、アーカイブが残らないため、こちらの動画にて失礼します。

ボカロ時代からファンだったTOOBOEさんと夏になると聴きたくなるアジカンが観られて良かったです。

日内変動に翻弄されながら、音楽に救われながら、この日は眠りに就きました。

6/30(日)

今日も朝は起きられず10時前に起床。
ここ最近、気象が乱れっぱなしなので、その負荷もかかっていたようで、特に今日は霧雨が降ったかと思うと、1時間後にはカッと晴れたので、気象の変動に体が翻弄されています。

動作緩慢もあり、中々家事がまだまだ進まずにいます。
またうつの治療のために今日はランニングも予定しています。

全てが上手くいくことは中々ないとは思いますが、ハプニングも楽しめるように今日も1日やっていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
同じ様な状態の方がいたら、あなたお一人ではない事実が何かになりますように。
そうでない方には明るい日差しが降り注ぎますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?