人気の記事一覧

書いてクリア書いてクリア書いてクリア。こうつぶやかないとダメな時が増えています。みんなに良い顔はできないので、少しでも納得できる落としどころを見つける。強行策もやむを得ないのかもしれません。強くないけど『強くあれ』自分。明日は久々の執筆できるかな。

3週間前

落としどころを考える。何事も理想通り進まないのがこの世の中。そんなときに、関係者が納得はできないけど、仕方がないかと思えるような落としどころを考えることが大切。そのためには、取りうる選択肢を出し切った上で、評価軸を決め、客観的に評価した上でどの選択肢を取るかを決める必要があるよ。

会議はなぜ長い

自分に厳しい私は、どうやら人にも厳しく接してしまうらしく、多忙な時期の自分と仲睦まじい新婚生活を望む旦那さんと上手く折り合いがつかない。本当に難しい。仕事で疲れてるのを分かってほしいと思うけど、向こうだって仕事してるしお互い様。どうしたら上手くいくんだろう。イライラしてしまう。

1か月前

できないことは落としどころを見つけよう~ブラインドと私と“クッ”~

いただいたコメントから、やりたいことが言語化できた話。

間違いや場違いを活かすためには?

休みとのつきあい

暴飲暴飲してしまうのは、どうして?(私の場合)

win-win の関係と落とし所_230829_#53

怒り方とは

落としどころはどうするの? ~ゴールは見てる?~

9か月前

漏れて、落ちて、漏らす【日々のこと】

締めくくり

1年前

自分の考えをまとめてから発言するか、発言しながら落としどころを見つけるか

らしさの武装と嗅覚 番外編 (熟成下書き)

1年前

落としどころ

1年前

設計製図【合格のための五大要素】

1年前

意見の違いは調整して解決する

落としどころは見つけられるっぽい

2年前