見出し画像

暴飲暴飲してしまうのは、どうして?(私の場合)

自分が思っている以上に、すごく我慢している事がある

居たくない場所・一緒に居たくない人達と居続けること
→1年掛かり、辞められた職場がそうでした

自分の限度や限界を超える「あれもやろう・これもやろう」と手を付けたい気持ちの強さ・欲求を持て余し、何も出来なくなる自分が嫌になり、自分を責める

その日、その時に、心からやりたいこと、したいことが、できなさ過ぎて自分に不満を感じている(家ヨガをしたい・近所を散歩したい・家事や部屋を掃除したい・踊りたい・歌いたい・お米を炊いて食べたいなど)

たくさんできる日や時もあれば、1つでもできて十分という気持ちになれる日が少ない

物付き合いが下手
・着まわしたり、使い回しが苦手
・飽きっぽい=買った物を眺めたり、所有しているだけ幸せだな・満足だなという気持ちが弱くて薄い

気が乗らないと取り組めない気質で、買っても着ない服・買っても読めない本・YouTubeにおすすめされ後で見るに保存した動画が、山積みとなっていた

鶴は千年亀は万年、異世界転生作品のエルフ族みたく、不老でもないし長寿命でもない、人間として生まれた

今世で出来ることは、時間も寿命も限られている


あれもこれも手を付けたいけど、、、

今、最もやりたい事だけに絞り、他の選択肢や可能性は仕方がないよね

そんなに、たくさん出来ないよねと、あきらめようと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?