見出し画像

間違いや場違いを活かすためには?

間違いは「間」が違っているだけ。
場違いは「場」が違っているだけ。

「間」や「場」を変えればいいのだし、
「違い」があってこそ
人間社会は面白いんですよね。

あとは話し合って
適切な落としどころを探ればいい。

みんな一緒じゃ逆に怖い。
そういう時代が長かったけど…。

多様性を認める社会。

寛容の心を持って
「違い」を認めて
許容するところからスタートかな。

間違っても
自分の「違い」は認めさせて
他者の「違い」は認めないような
そんな人間になってはいけません。

これからの時代って
「性格」の良さも重要です。

キャリアも人生も
性格が悪い人は
あんまりいいことがないと思います。

いくら多様化の時代といえ
さすがに「過ぎ」はダメでしょう。

「間」や「場」を間違えないというのは
性格の良さにも繋がりそうです。

今日より明日、
今年より来年と自分を成長させるためにも
いい人間になるべく
物事の本質を追求して
自分の思考や行動を振り返りたいですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?