見出し画像

あなたは『落としどころ』を決めていますか…?!

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓



今 、毎日オリンピックの試合を見ています。

選手達の『思考と心の動き』『試合の流れ』『時空間の支配度』を見ているとすごく面白いです。
勝つべく人が勝っていきます。

『最後は「メンタル」と「落としどころ」を決めているか…?!』ですね。

『以前、宮本武蔵さんに「勝つ極意」を聞いたら、意外な答えが返ってきたんです。
勝つと思ったら、「いつか必ず負ける」だから私は「どんな事があっても絶対生き残る…」と「落としどころ」を決めたんです。それがゾーンに入るコツです』

日米の野球界で活躍したレジェンドの心ちゃんに「落としどころ」を聞いたら「前人未到の記録をつくる…」と決めていたそうです。だからバントヒットをして、他の選手から「そこまでしてヒットが欲しいのか…」と嫌み言われても気にしなかったそうです。

どこに「落としどころ」を決めているかが大事です。

今 、大リーグで活躍している選手の心ちゃんに聞いたら「落としどころ」が「謙虚」だったから、前半戦が出来すぎだったから、調整しないといけないと言ったから、「謙虚」の本当の意味を教えたら限界が外れました。
後半戦もすごく楽しみです。

人生も一緒…

あなたは『落としどころ』を決めていますか…?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?