人気の記事一覧

潜在ニーズ(インサイト)の見つけ方

潜在ニーズに応える

1か月前

インタビューで「ニーズ」や「潜在ニーズ」を探るからサービスが失敗する

Webライターが抑えるべき「2種類のニーズ」とは?

【広報・マーケの基礎用語】潜在ニーズとは?

「第1回ひとやねマーケティング部」が開催されました!

070 優秀な人とはチームプレイができる人

なぜ、お客様はあなたのお店を選ぶのか?(従業員と共に成長する組会社に)

【秘訣を伝授!】見込客に欲しいと言わせるには?

複雑な事象は絡まった糸を解いて議論したい。

ChatGPTに昨晩の夢について夢占いをしてもらう方法

付加価値のつくりかた

レスの早さと内容はやはり大事

デジタル注意報! 「問題の飛躍」と「顧客の不在」に注意

1か月前

半歩先を行く共感ドミノマーケティング。「共感ドミノ™」の有用性と実践方法

8か月前

Day31_マーケットイン型の商品開発で重要なこと

【ChatGPT活用法】読者のニーズを満たす 魅力的なブログ作成方法

「今の自分から変わりたい!」理想の私になるためのSNSの上手な使いかた

今日の合氣的気づき:「潜在ニーズをつかむ」

《コピーライティング》読者が気づいていない潜在的ニーズを掘り起こす文章

¥0〜
割引あり

202404-4_内省浪漫

なぜお客さまは自社の商品を買うのか?

【ふなログ719】人は支えて支えられている。お客様が「味方」になるお仕事を続けるのみ。

身近なところで広がっている、これこそDX!

【スモールビジネス】お客さまの「隠れた目的」を知る3つの質問

自分にしかできないサービスってどうやって作るの?「潜在ニーズを顕在化させる方法」を解説したら1万文字越えた

“カスタマーサクセス”の意義に向き合うーー企業の本当の成功のために潜在ニーズを引き出すコミュニケーション術とは

指標が不全となる理由を聞く重要性

企業の生態学3.ニーズ原理

なぜ契約に至らなかったのだろう?

11か月前

《コピーライティング》読者は商品を選ぶべき理由を知らない:なぜ人は欲しくなるのか?

¥0〜
割引あり

クラウドソーシングに登録して開始2ヶ月で10件以上の開発案件を受注できた話

1年前

価値とは何か? 「付加価値のつくりかた」から学ぶ

ビジネスモデルとは?基礎知識・構築方法・事業分析・市場ニーズ・競合差別化

通勤電車が苦手な理由

猿でも分かるインサイトの見つけ方と活かし方の本があったのでやってみた

1年前

利用者の「声なき声」を聴き取るアセスメント

1年前

【本の学び】読書チャレンジ#91「 Facebook広告&Instagram広告制作・運用の教科書」@一年365冊

~ブランディング構築への道~

#8 スターバックスのお姉さんが神対応だった話をしよう。

noteはテストマーケティングに使える! ~ターゲットとニーズの考え方~

《文章のフック》読者の欲求に触れるフック7選

¥0〜
割引あり

誰でも出来る営業ノルマ達成の極意(6)【ヒアリング・顧客ニーズの引き出し方編】

【課題解決】初心者ビジネスマン・営業マン必見!取引先のすべてのニーズを形にする商談術

【ふなログ406】反応がない相手は苦手・・しかし、それは大きな学びのチャンスでもある。

安心、楽しく

2年前

こだわり商品の価値は誰が決める?

「予防歯科」という潜在需要マーケティングの成功例を目の当たりにしちゃった件