ふなログ〜毎日更新中〜

1975年生まれ、横浜育ち。二児の父。麺好き。適応障害で半年間の失業後、復職を果たす。「圧巻」基準で「本質」を追求し続けるシステムエンジニアによる、日々の学び、気付き、感動!を毎日綴っていくblogであります😊🍜2,3記事拾い読みして、フォロー頂けるとメチャ嬉しいです。

★167:>胃に穴が空きそうな日々。しかし、ストレスはきっと方程式のように突破口を開く

なんか「瀕死感」漂うタイトルですが(笑) 大丈夫です。 ■ しかし事実そんな日々を送ってました。 きっと一時的だと思いますが、 人生、山あれば谷ありです。 ■ いや…

★166:>きっと「中間」にこそ本質がある。

■ 今日は自身の備忘という意味合いが強く、 抽象的な方向に傾いてしまいました。 ■ タイトルに掲げた言葉。 こういったニュアンスで、 「中間」を模索して本質を突いて…

★165:>「敗者」と切り捨てられようが、また這い上がればよし。

また久しぶりに書かせて頂きます。 ■ 人気絶頂、 または円熟期に入ったアーティストは 期待されようとも好きなタイミングで 作品を世に送り出す。 …が、しかしながら私…

★164:>ゲームにハマった少年がリアルに活路を見出すまで

▼ 子供の頃の私は、 根っからの「インドア少年」であり、 生粋のゲーマーでした。 ▼ 小学2年の時分に 田舎の祖母から貰ったお小遣いで ファミコン(古い!)を入手し…

★163:>「先にお渡しする」という営業姿勢についてまた考えてみる

私は システムエンジニア育成インストラクター ですが、 今日も小生意気に 【営業】について 語らせて頂きます。 ▼ ステイホームやテレワークで、 放っておくと知ら…

★営業とは「常態」であり、「お金を払うかどうか?」の葛藤を知ること〜ふなログVol.162〜

プログラミングインストラクター稼業、 お陰様で絶好調です! ▼ 最近、諸事情により 一時的に担当生徒数が大幅に減りましたが、 「返す刀」で 盛り返しそうです。 …