GW明けに再就職したのですが、知的障害のある人に面と向かって罵倒し、しかもそれを他の障害者のいる所で言い、その人が追い詰められて泣いてもやめないという、とんでもないパワハラが行われている職場でした。ちゃんと言う事は言ってから退職しましたが、残してきた子達が気がかりです。
あれこれとタスクがどっさり、先延ばし案件どっさり、考えてるだけで一週間が終わってしまう。 これはしんどいので、とりあえず動きましょう。「気がかりから始める」って決めて動くと、スッキリします。5分でもいいです。気がかりが進むと気が楽になります。
定着支援の担当のスタッフ、20代というのが気がかり。 彼女は、大学や前職は福祉と関係ないらしいし自分より8つ9つ位若い。 社会人経験は、こちらがずっと長い。 気を使ってしまうし、不安に感じる部分がある。 正直、自分より年長者のベテランが安心するというのが本音だが、言いづらい。
#朝のnote #048 小5次女が昨晩、1人こっそり顔の産毛を剃ろうとして、事故って左眉毛の真ん中辺りを剃り落としてしまった 1人でチャレンジしてみたいお年頃です(T_T) テンションが大荒れです(T_T) 今朝、眉毛ちょっと描いてあげた どうか、今日が穏便に過ぎますように
#朝のnote #049 長女のお熱。昨日早退してきた。 年末から体調崩しがち。 最近始めたハウスダストの舌下免疫療法のせいかな。。。辞めようかな。。。と、内科の先生に相談したら、今年は感染症がめちゃ流行ってるので、安易に辞めちゃうのはもったいない。とのこと。うむ。耳鼻科と要相談
📷写真は[先日、娘と過ごしたドッグカフェ] (最近似てきたとよく言われます) 今日のサロンのお客様とも〝老後〟についてのお話もありました。 お母さんという立場は 子どもの将来のことも真剣に、皆さん本当に考えていると思う。 自分達がこの世から居なくなってからのお話迄ありました
気がかりな事がある。自分が気になるから確認をすることは自己満足です。効率が悪くて他人に頼めない自分がすべきことです。気がかりを残したまま次に進むのはスッキリしません。気がかりになるのは失敗の経験があるからです。私は気がかりが多い事を自慢したいです。確認してスッキリするのが楽しい。
31日は旧暦にはない。天文23年(1554)7月は北条氏康の娘と今川氏真の婚姻が行われた月。この後12月に信玄の娘が北条氏政に嫁ぐことで武田北条今川の甲相駿三国同盟が成立。それぞれ目指す方向のために後顧の憂いを断ったということですね。今、前に進むために気がかりな事といえば何だろ。
言わなきゃいけないことを、もう何日も反芻して、今日やっと言ったけど、結果は?うーんモヤモヤする。まぁ、こんなもん。とにかく言った。多分伝わった。もうあれこれ考えず、気持ち切り替えよ。引きずるの悪いくせ。大丈夫なんとかなる。 こんな時どうしてますか?