見出し画像

喫茶店でどうやって2時間粘ろうとしたら

電車が台風で止まってしまう前に早めに駅前に

着いてしまいました。

これから病院で診察してもらおうとしていました。

予約の時間まであと2時間弱有ったのです。

アイスティーのLサイズを頼みあっという間に

飲み切ってしまいました。

近くにはハンバーガー屋さんがあります。

Wi-Fiスポットも有るのであと一時間後にそちらに

移ろうとすることもできなくはないです。

1度席に座るともう移動するのもめんどくさい

です。

飲み切ったアイスティーにコーヒーフロートを

追加注文してさらに予約した診察時間まで

時間をこのnoteの記事作成に充てることにしました。

文章を作るうちに時間は早く過ぎるものですね。

サブスクの音楽を聞き流しながら文を打ち込んで

行きます。

ちなみに音楽を聞く際にギガを消費しない通信プランのある

携帯プランって強いですね。

(私はuqモバイルのデータの節約モードを使います。)

フリック入力よりもキーボードの方が早く文字を

打てます。でも。モバイルキーボードは持ち運び

してないのでしかたなくスマートフォンの画面を

触りながらしたためていきます。


病気の疑いがあると病院で言われてしばらく暇になりました。

この静養するべき時間というのがなかなかたちが悪いものです。


休んで免疫力を高めようとシフトの稼働は少なめなのですが

仕事を休んでおります。

休んでいるのは気楽なようで職場の様子がとても

気になります。自分の受け持っている仕事の進捗はとても

気がかりになりました。

これは前から分かっていたことです。


仕事を忘れて休養に専念するってわりとハードル高いです。

自分の体調が良ければきちんとシフトをこなすのがいいに

決まっています。

ここは辛抱のしどころです。ちょっと我慢の時間です。


喫茶店ではノートパソコンに教科書らしいもの。

手書きのノートに筆記具で勉強してる若い世代の人が見えました。

う、まぶしい。


自分はあまりにも勉強してないなぁと反省しています。

診察は終わりました。

そしてその日に職場に電話をしたところ

上の方がなおるまでゆっくり休んでくださいと言われて

ほっとしています。


職場復帰の際には菓子折りのひとつでも持って

元気に復活したいです。


ただマスクをしつつドラッグストアでうろうろしてると

そうたいさんじゃないですか?元気そうじゃないですか?

なんて同僚に偶然声とかかけられないかななんて

ビクビクしてる気のちいさなそうたいでした。


結論として喫茶店での2時間の時間はあっという間に過ぎました。

手持ち無沙汰の時間と予想していました。

しかし文章の作成にはわりと時間ってかかります。


ここまで時制のよくわからんような文章にお付き合い

いただきありがとうございます!


皆様におかれましては退屈な時間が少しでも多くなりませんように。

またの機会にお会いできますように。



せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。