あっきー

こんにちは!あっきーです。 会社員ですが、Gallup認定ストレングスコーチとして、人の強みに目を向けた コーチングをしています。関わる人の人生がまずは「楽に」そして「楽しく」なるように いろんなお話を聴きたいです!

得るものと失うものを考える

やらないといけないことがあるのに、 どうしても面倒くさい、なぜかやる気にならない。 そんな事ありませんか? 僕は毎日でした(笑) 今日はそんな時に考えていた事を …

6か月前

自分を承認するのは難しい…

皆さんは自分に厳しいですか? 今日は、「自分のできているところを見つけることも大事」という話です。 ◉コーチング練習してきました!昨日は、コーチング仲間(といっ…

8か月前

自己理解をする事で見える景色がある

◉今日のコーチングセッション 今日はストレングスファインダーのセッションを したんですが、うれしいことに、 先日セッションした方が、 「すごくよかったから子供にも…

8か月前

話を聴くのは誰のため?

◉傾聴とは何か? 先日、承認とフィードバックについて書きました。 コーチング、というか対人コミュニュケーションのもう一つ重要なもの、 それが「傾聴」です。 傾聴…

8か月前

人の話を聴く楽しさと責任を受け入れる

今日は、ストレングスファインダーを使った コーチングセッションを2人行いました😊 お二人とも、自分の資質を強みとして活用しようと前向きに話を聞いてくださり、 自…

8か月前

人のいいところを見ようと努める

皆さんは人のどんなところを見ていますか? 僕は会社員として働いていますが、上司から言われることで一番多いのは、 「〇〇がまだできていないのでやってください」 「…

8か月前