見出し画像

人のために頑張れるあなたはダメじゃない、それは強みです。​

やりたい事がなくて、いつも人のやる事を
手伝ったり、みんながやる事をやるだけ。
自分には意志がないんだろうか?
と迷っている人から相談を受けました。

「自分軸で生きるのがいい人生」
「他人軸で生きるのはだめ」


自分は他人軸で生きているからだめなんだ。

そんな風に自分を否定的に見てしまう。

​そうすると周りからも意見がないと思われてしまって、
頼られなくなってしまう。​
でも本当にそれは他人軸なんでしょうか?​

人のために行動する人は意志がないのではなく
結果相手が喜ぶのを見て自分がうれしいから。

自分の幸せのために行動しているんです。​

それは立派な自分軸で、あなたの強みです。
​もちろん、自分が犠牲になったり、我慢して相手が喜んでいるのは違います


相手を応援することが自分の強みだと気づくと
自信を持って人と関わることができます。
相手のために提案できるようになります。
そうやって相手から信頼されるようになります♪

もしあなたが、人に合わせてばかりいる事で
自分は何をやりたいのかわからない、
と思っていたら、
「相手の喜びが自分の喜びになっているか?」
と考えることで、その違いがわかります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?