見出し画像

おもりを下ろせば浮かびだす

先日、自分の中でまあまあ大きな


「未完了」

「とらわれ」


と言える気がかりが解決に近づきました😊


これで、心にモヤモヤと残っていたものが晴れるといいな。


そうすれば、今よりもっと軽々と動けるようになりそう♪


世間では、

0→1を創り出すのが偉いとか、

得意を伸ばして

10→100にするのがいいとか言われますが、


僕も含めて多くの人が、

−1〜ー2ぐらいのところで立ち止まっている気がします。


毎日頑張って働いたり、家事をしたりしているけど、

「これでいいんだろうか?」
「他に何かあるんじゃないか?」
「自分に比べてあの人は…」


など一つ一つは小さくても、
複数のおもりを(勝手に)抱えることで、
なかなか動き出せないように感じている。

そんな感覚はないでしょうか?


僕は思いっきりそんな感じでした笑。

でも、色んな学びや出会い、そして
小さな成功体験を積み重ねる事による意味づけの変化


その繰り返しで少しずつおもりを下ろしていくと、

ある時から、


いつもより気軽に行動できるようになっている


そんなことがありました。



特別なコトがなくても、

自分で抱えているおもりを下ろすことで

人は勝手に浮上することができる🎈



もしかすると、

自分一人でやるよりも、



誰かに話したり、

誰かから意見をもらったり、


その方がおもりに気付きやすくなるかもしれません😊



これまで自分を守ってくれたおもりに

感謝をしながら空に飛び出そう♪





今日もいい感じ🎶





読んでいただきありがとうございます😊



がんばるあなたの「心」と「はじめの一歩」を軽くする
🌟才能アウェイクナー🌟
秋山 康二郎


🌟秋山康二郎はナニモノ?​

🌟公式LINE

🌟ひとり起業家さんを才能からサポートする
 「強みプロファイリング」

🌟ストレングスファインダー®︎専用のInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?