老田晶子(脳活は毎日する食事から。その食事から摂る栄養を見直してキセキの人生を歩む)

老田晶子(おいだあきこ) 人生の時間をキラキラに磨く/ 仕事は自分を活かす自己表現/ …

老田晶子(脳活は毎日する食事から。その食事から摂る栄養を見直してキセキの人生を歩む)

老田晶子(おいだあきこ) 人生の時間をキラキラに磨く/ 仕事は自分を活かす自己表現/ 栄養は脳と体と気持ちを整えるもの/ 脳は心と身体をつなぐ場所/ 今ここに在ることがキセキ/ 挽回人生からキセキの人生へ/

最近の記事

  • 固定された記事

キセキの人生

人としてこの世に生まれてきたのがキセキ。 一面の砂浜で、ダイヤモンドを見つけるよりも低い確率を引き当てて 私達は今を生きている。 こう話してくれたのは、チベットのお坊様。 チベット仏教では高僧のお坊様だった。 このお坊様からお話を伺えたのは、ちょっとしたキセキだった。 30歳の誕生日にチベットへ行けた。 チベットの一番大きい都市はラサ。 ラサの標高は、4200m。 富士山より高い。 そこに飛行機でぴゅーんと移動したら? 高山病の可能性は高くなる。 そこで、ネパール

      • オリンピックと言えば…

        パリオリンピックが開催中ですね。 オリンピックかぁ と思っていたら、実家の整理中にヘッダーのコインが出てきました。 そう言えば、父がコインの収集をしていました。 1964年の東京オリンピックの記念コイン。 千円のコイン。 千円として今でも使えるそうです。 ふと、 当時にこれを父が母に 「手にしたい」と言ったときにどんなやりとりをしたのだろう? 疑問が出てきました。 昭和の世のお父さん方がそうだったように、 父もサラリーマンでした。 小遣い制だったのではと思います。