頭の中

知り合いの幸せや喜びには、一緒に喜ぶ

自慢したいことも、全て聞き入れて。

でも、一気に不幸にすることを考えている私がいるなんて

相手も知らないし、誰も知らない。

ましてや目の前の相手がそう思っているなんて。

もちろんそんなことはしないし、きっと出来ない。

不幸に陥れようなんて、数多く考えることもない。

知ることに遠慮をしてこなかった私だけど

ダメだとは分かっている

でも、不幸にし

もっとみる

頭の中の対話

生きづらい、息が苦しい、どうでもいい。
何年か前に自分を殺すことをやめてから、この問題が付き纏っている。
具体的な原因は分からない、とりあえず辛い。
脳みそがエラーを起こしてそうさせているのかもしれないし、周りの環境がそうさせているのかもしれない。
昔はそれでも良かったのだが、不幸でいる事に満足する事は飽きてしまった。
そこで、パッと浮かんだ方法として、
普段は無視している頭の隅にいる自分と対話を

もっとみる

人の温かみ。

1週間お疲れ様です!今日すごく人の温かさを感じることがあり、私も恩返ししたいということがありましたので、それについて書こうと思います。

朝に飲んだものにアレルギー物質が入っていて全身蕁麻疹などのアレルギーになってしまいました。なんとかタクシーでいき、薬をもらいに行こうとしたとき、ふとお金を下さなきゃと思い、ちょっと歩いて郵便局にいきました。(帰ればよかった、、)帰りに薬局にいくとちゅう、脱水とア

もっとみる
わたしもスキです!
1

今日は自分を褒めてもいいと思う

本日のお品書き(1日で出来た事)

*書類印刷
*リモートミーティング
*事務作業
*ラジオゲスト 収録
*写真の撮影(スマホでカメラマン)
*ごはん
*連絡作業
*脚本系作業
*文章執筆

朝から今まで
楽しく稼働出来ました!

嬉しいです。

えらいぞと 今日は褒めてもいい気がします(色々反省点はありますが)。

これで何か書き上げていたらもっと自分を褒めたのになぁ。

明日も素敵な日に出来ま

もっとみる
感謝ですっ。もし良ければシェアお願い出来たらHappyです。
10

ややこしいのは私です。

あくまでも私個人の見解と言うか、私からみた私自身の分析です。ご理解とご容赦のほど、よろしくお願いします。








誰かのSOSにも似たツイートは勿論、日常的なツイートにすら、コメントを残せない私。理由としては、何がその人にとって「正しい返事」かを考えすぎるからだと思っています。不快感を与えてしまうんじゃないかとか、怒らせてしまわないだろうかとか、色々。(自分が逆の立場(コメント

もっとみる

みえない

その行動に至るまでの誰かの勇気や思い、時間というのは、目に見えない。

私は、相手が自分に対してしてくれたなんらかの行動に対して、反応をスピーディーにできているときと、そうでないときがある。

お互いに事情はあれど、その目に見えていない部分のことを思うと、反応はよりスピード感をもってしたいし、してくれたら嬉しい、とも思っている。

何かをする前のうんとこしょ。

そのうんとこしょのときに感じる重み

もっとみる
嬉しいでーす🙂

写真は、先日の空模様です。
左上の絵が、龍の顔(正面)に見えてしまう。
 
本日は、単純作業的な仕事場において、
「今日は集中してたなぁ」と感じたので、
どんな感じだったっけ?というのを振り返りたくて
テーマにしてみましたが、果たして…。
 
ここまで読んで頂き、また、最後まで聴いて頂き、ありがとうございます(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)
1

特別になりたい?

皆できることが私だけできないことと、皆できないことが私だけできること。特別に思われるか下に見られるか、いったいどんな違いで分かれてしまうのだろう。優劣は環境で簡単にくつがえる。面白いときもあれば悲しいときもあり。

価値観や性格や世代の違いを感じて、ああ私はこの人が嫌いだ、とシャットダウンするのは簡単だ。
人間関係が上手くいかないことの たいがいの原因は、コミュニケーションが取れていなかったり、嫌

もっとみる
ありがとうございます!
6

ちゃんとお薬飲んで寝たのに変な時間に起きてしまって辛い。

ありがとうございます!今日の運勢は内緒です!ふふふ…
4

誰かに向けて、という意識

最近感じた事をぼんやりと書き残します。

あなたの為にという言葉があまり好きでは無いのですが。

最近少し意識が変わりまして

誰に向けて、どう届けるのか

それを届けて、どう思って欲しいのか

どうしたら、そう感じて貰えるのか

というのを意識し始めました。

誰かにとってのギフトになる 『何か』を創るには
その人の気持ちや立場を考えなきゃいけない。

想像力から育てないととても難しい事です。

もっとみる
感謝ですっ。もし良ければシェアお願い出来たらHappyです。
10