【初めてのnote】 壮大なテーマで
ずっとずっと、気がついた時から、言葉を、
紙やスマホのメモに書き残してきました。
なぜこのタイミングでnoteを使ったのか
自分でもわからないけど、
書いたものを
文字だけで
発信したくなった。
初めましてすぎるから使い方が違ったらごめんなさいです。
見てくださった方はありがとうございます。
ここ数年、身の回りで色々なことが起こりすぎて、人生について熟考することが沢山あって、
今日もそんな一コマがあった。
今日私がコミュニケーションをとった人はどれくらいいるのだろう。数えるのも疲れたからやめよう。
みんなそれぞれに人生があって、目標があって、その選択の一つが合わさって出会って、
でもさ、
たった一つが合わさっただけの私たちにとって、一緒に同じ先を見つづけるなんてのは到底難しいことなんだよね。
すこーしずつできた歪みは破裂する。その時にはもう遅くてどうなっても取り戻せない。
弾けて深く深く、遠くに行ってしまう。
でも不思議なもので、心の底は繋がってるんだよね。
書きながらここ数日の地震のことを思い出した。個人の気持ちと大きな自然災害が似てると思ってしまった自分が嫌になる。。
いつどうなるかわからなすぎるから今はなるべく1人にはならないようにしないと。
みんなもなるべく大切な人とは近くにいてください。
グループが大きくなればなるほど、
重要な立ち位置以外の1人が持つ力は弱くなって、終わる時はあまりにもあっさりとそれじゃあさよならって。
でも同じ立ち位置にいる人からしたら1人がいなくなることの影響は多大だ。
志を共にした誰かが、
顔を合わせて笑い合った誰かが、
明日から別の道を歩くなんて。
でも別の道だとしても一度は重なったもの同士、見えなくても応援して、心で支えて、進んでいくってわけだ。
それが人間というものなのだろうか。
これから先、どれだけの人と一瞬を共にして、沢山の心の紐を繋いでいくのだろう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?