見出し画像

好奇心が爆発してる!!

こんばんは!れごです!


今日はとてもとても文字で叫びたい!



いきますよ、叫びますよ?


やりたいことが多すぎるんだ!!!



タイトルの通りでしたね笑。


今日は考えごとを文字にして発散しちゃいます。


ずばり、挑戦したいことを語る日ですね(*^^*)


はっきり言って駄文です。


でも熱意はあると思います。


ただね、実際さ


どうあがいても1日は24時間しかないし


私は1人しかいないから


圧倒的リソース(れごさん)不足じゃん。


そこはどうするのかって?


根性・・・?


正直わからん!笑


それでもさ


好奇心の渦に飛び込めるのも


今のうちかなって思ってる。


将来に生かすためにもね。


だから全部本気で取り組んで私の経験にしたい。


(とりあえず、実際できるのかは考えないことにする)


それではいきましょう🔥



知識・創作・技術

大きく分ければこの3つ。


純粋に全部に興味がある。


知識

知識があれば物事の解像度が上がってアイデアが湧く。


例えば


車のデザインとか。


なんで速い車はかっこいいんだろうね!!


私の永遠の疑問だよ。


なら車の構造を知ればいい。


実は速さとデザインがつながってるのかもしれないし、


機能を追求した結果生まれたかっこよさなのかもしれない。


(ちなみにマクラーレンのP1が好き)




創作

多分1日に100個は頭に電球が浮かぶ私です💡


とにかく片っ端から形にしたい!


しかしそれにはスキルが求められる。


絵や図で頭の中の構想を表に出したり


3DCG作成ツールで偶然の産物を作ってみたり


VRで作品と一体化したり


表現する方法なんていくらでもあるのだ。


(創るって他にも色々ありそうだけど)


あ、もちろんLEGOもそうだね!


繰り返しになるけど


思いつきを実行するってすごく大事だと思う。


発想は形にして頭から追い出さないと


頭が飽和しちゃうからね。


どんどん手と頭を動かしていこう♪



技術

何かを極めるって本質を見抜いて体現できることだと思う。


プロや職人は肩の力を抜いて魅せるから。


その姿がかっこいい!


私もできるようになりたい!という非常に単純な好奇心と


何かを極めた先に見える景色を見てみたいから。


…どちらかと言えば何でも屋さんになりそうだけど笑


極めるって考えて一番に出てきたのはGT7。


プレステが出している物理演算が組み込まれたカーシミュレーターであり、GT7の世界大会優勝者はリアルのプロレーサーになるようなゲーム。


そこまでレベルを上げるとは言わないけど


走りに没頭するには最適だよね。


こんなの興味しかないよね!


(実は過去にGT7で3時間ぐらいぶっ続けでタイムアタックしてたり)


とまあこのように


色んな角度から探究したいのです。



ここからはほぼ私のメモというか


ひたすら楽しそうで興味のある何かを書き連ねてワクワクしてるだけ。


気になったら読んでみてね(*^^*)



おまけ やりたいことメモ

色々書いたけど


忘れちゃいけない。まずは勉強なんよ笑


優先順位、堂々の第一位ですが


詳しいことは書けないから置いときます。


あとは今年中に自動車免許を取ることだね(*^^*)


見ての通りの車好きだから


まあ体調と相談しながらできるだけ急ごう。


でね、感覚過敏だからさ、


身の回りのことは自分でできるようになりたいの。


例えば料理。


1時間あれば夕ご飯一式作れるかなぐらいだけど、


味覚過敏だから日によって食べれないものもあってね


食事量や内容に偏りが出ることがあるんだよ。


当然自分の味覚は自分が一番良く知ってるから


色んな食材を自分が食べれるように調理できたらいいよね。


というか身につけたいと思ってる。


それなら早いに越したことないから


普段から意識してご飯を作る感じ。


基本が続くよ。


次は運動。


過敏で人より体力が切れやすい分


体を鍛えてついていきたい。


一応だけど


感覚過敏は生まれつき持った特性なだけで


私は健康だから心配する必要はないよ。


だから地道にストレッチして運動して


無理なく体を動かして


大学生ぐらいでアクティブ人間になってたらいいかなあ。


高校の間は我慢よ笑


で、ここまでが前提。


ちょっと多すぎるよね笑


でも大事じゃん。


興味のあることはここから。


これも多いからね笑



まずはゲーム。


GT7は極めるもの。

あつ森は試行錯誤する練習。

推し(日常組)がプレイしてるマイクラの魅力も見つけつつある。

原神シリーズも時間がないけど実はオタクだったり。

シャドウバース(カードゲーム)はグラマスガチ勢。

ゼルダ、Horizonも気になってる。

スマブラは自由研究に使ったからもう一度やってみたい。



具体的に作りたいものなら


Blender(3DCGソフト)でF1カーをモデリングしたいし

LEGOでアート作品も作ってみたい。

理想の服の構想もある。

自分の部屋を好きで埋め尽くしたい気持ちもあるからDIYもしたい。

買うんじゃない、作るんだ。

あとはヘッドホンの装飾とか?

案はいくつかある。



極めることかあ…

それなら勉強かな。

学び方を極めたら何にでも役に立つから。

それで言うとiPad勉強法を確立したい。

ショートカットとか良い使い方をみんなにも共有できたらいいよね!


…AIって使えるんかな?

プログラミングできたら面白いかな?

パソコンも使えたらいいよな…?!

VRの可能性も探りたい。


うん、読書もしたいな。

去年から読んでるのは

脳科学者の茂木健一郎さんの著者。

少なくとも10冊は読んだ。

どれも面白くて何回も読み返せます。

車の本も読もう。



いやーめっちゃ書いたな。

もう自己紹介だよこれ笑

私の高校生活の全てだもん。

青春、取り返すもん。

だから私はできる限り挑戦する。

いける。

きっとうまくいく。



ここまで読んでくれた人、

本当にありがとう(*^^*)

私は頭がすっきりして良かったよ。


これから高校生の間もその先も見据えて

ちょっどずつ確実に形にします。

面白い人だなと思ったら

スキとフォロー、良ければコメントもお待ちしています🍀

それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?