トランスジェンダー、恥ずかしながらよく分かっていませんでした。でも光さんが発信してくれたことで認知できたし、発信で救われる人もいると思いました。今もどこかで傷ついている人がいる。この本のメッセージが1人でも多くの人に届くよう応援します
https://amzn.to/3bjDDRu

よっしゃー✌️😆
14

新月のねがいごとに紐づけて、、、結構大真面目な目的論

はぁい、ゆかりです🙋‍♀️
HSS型HSPでHSEなライフクリエーター的にホッピングサブスク、
いよいよ明朝開始!
当然旅支度はまだです!
そんなグデグデな中で新月のムーンウォーターを作りつつ書いております。
今日の新月は今年1番小さい牡牛座の新月です。
26日の満月は今年1番大きいスーパームーンですね。

【月へのねがいごと】新月は新しいことを始めるのに絶好のタイミングです。
また、月へのおね

もっとみる
ありがとうございましゅ❤︎
10

小当たりラッシュによくある誤解

こんにちは♪ GANTZ極大好きマンりぱるんです!

今年の頭にリゼロの台が出たりこの前GANTZ極やカバネリが登場して小当たりラッシュ機がちょっと注目されていますね!Youtubeで小当たりラッシュ搭載機の実戦動画もちらほら見かけるようになりました!

特に小当たりラッシュの期待出玉10000万発を超えるGANTZ極のバケモノっぷりは尋常ではなく、RUSHのリターンが大きい分リスクも大量に存在し

もっとみる
スキをもらえる確率を計算中です
1

他人に思われるは成ったも同じ - 上

タイトルですが、現実はそうでなくても(まだそう成っていなくても)、他人がその人のことをそうだと思ってしまえば、それはもう事実(現実)となってしまう…そういう話です。

それは、ポジティブな意味でも、ネガティブな意味でもありえます。

この場合、噂話を流された結果、それが事実認定されて世間では周知の事実となってしまう…という意味の現実的な問題の方ではなく、スピリチュアルな観点からの説明になります。

もっとみる
今日のあなたにはツキがありますよ!!
4

【幸せへの誤解】幸せと、不幸せは同居する。うっかりSMへの気づき

最近、自分と向き合う中で気づいたことを、2つの記事で書きました。前半はこちら▼

そこで私はある勘違いをしていたことに気づいた。それは、「幸せな人は幸せである」という勘違い。

???... ですよねw

詳しく話すと、こうだ。

「幸せな人は幸せであって、不幸せではない」という勘違い。

実際はそうでもない。

「幸せ」と「幸せでない」は混在する。

例えば、私の場合だと、子どもと一緒にいて「幸

もっとみる
わーい!嬉しいです
8

回覧者5000を超えました。ありがとうございます!!

 手塚治虫も著書の中で書いていましたが、漫画は、自分で描いて満足するものではなく、たくさんの人に読んでもらい、自分の伝えたかった思いが伝わる事を目的としています。

 私は、自分の働いているグループホームでの経験を基に、そこで暮らされている知的障がいの方達について、率直にありのままを知っていただきたいと思いnoteを始めました。

 障がい者に対する、誤解や偏見はどうして生じるかというと、まず一番

もっとみる
ありがとう。また、みてくださいね。

リバタリアニズムに対する誤解トップ10!!

リバタリアニズム、それは誤解されがちな思想。社会の少数派はいつでも偏見にさらされるものです。なので、しっかりカウンタースピーチをしていきます。リバタリアンな文系大学生の意見、お聞きください。

誤解1:覚醒剤とかギャンブルを広めるんでしょ?リバタリアンの多くの論者は恐らくそれに同意しますが、あなたが覚醒剤やギャンブルをしなくてはならない、ということではありません。

また、リバタリアンが政権を取っ

もっとみる
よろしければ、コメントもお願いします!
1

恋愛 英語クラスの放課後物語#11: 「ムード」のあれこれ

今回は「ムード」について取り上げてみたいと思います。こないだ、恋愛 英語クラスの物語#189: 「ご機嫌ななめ/不機嫌な / 気分屋の」で「Moody」とか簡単に行ってしまったのですが。この日本語にもなっている「ムード」思っているより、使い勝手があり、少し追加で説明をさせて頂きます。

会話で「ご機嫌斜め」でよく聞くのは「in a bad mood」ですね、見た通りです。 従い、後輩女子社員のご機

もっとみる
ありがとうございます。
58

#297 『「ジョブ型」の誤解を正す』を読んで

本日の日経新聞朝刊25面、『「ジョブ型」の誤解を正す』という記事を読んで、いろいろ頭が整理できたので、メモ。

1、どんな記事?慶應大学の鶴光太郎教授(2013年にジョブ型雇用が最初に話題になるきっかけとなった、規制改革会議委員・雇用ワーキンググループ座長を務めた人物)が寄稿した記事で、ポイントは以下の3つです。

☑️ ジョブ型=解雇自由や成果主義ではない
☑️ 本質は職務明記の採用と社内公募の

もっとみる
スキありがとうございます!
39