見出し画像

E196:さようならガッちゃんの誤解

今日は28日目です


【連続投稿:  117日目   ライランⅡ: 28日目】

仕事へ行く支度をしながら、ラヴィットを見ていたら、(正確には耳で聞いていた程度)
見取り図の盛山さんが、番組のマスコットとわちゃわちゃする、という「やんのかコント」を繰り広げていた。

また、やってんなー 笑
と思いながら準備をしていたのだが

帰宅して、Yahoo!ニュースを見たら 
「ラヴィット乱闘」となっていた。

なるほど、閲覧数を上げるために、こうやって書き換えられるわけだ。

なかなか興味深い。

文字だけ見たら、本当に乱闘事件が起きたように見えてしまう。


文字情報だけの混乱と言えば、
全然関係のないことを思い出したのだが、

昔、テレビ欄を見て大慌てになったことがある。
Dr.スランプアラレちゃんのその日のタイトル。
「さようならガッちゃん」
(1981年11月4日放送) ←ネットって便利ね!

は? え?

小学生の私は、あのガッちゃんが死んじゃうんじゃないかと思って、朝から気が気でなかった。

実際には、確か、ガッちゃんと仲の良かった犬が、自分の星に帰ってしまう、という話で、その犬のラストのセリフが「さようならガッちゃん」

なんじゃあああー、そりゃ!?


調べてみたら、43年も前なのに、
この日、テレビの前で思いっきりズッコケた事はよく覚えている……

…なんのはなしですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?