noteを書き続ける心得。どんな状況であろうとも「23時59分付近までに記事を書き終えねば」を覚えていること。 例え午前は読書会、午後はボードゲーム、夜に友人とタコパがあったとしても、「今日の分の記事を書き終えてから寝る」だけは忘れずにいること。さすれば記事を書き続けるだろう。
一時帰国している間も毎日投稿を続けようと決めて、綱渡り的な発信を繰り返す日々。つぶやきは2日連続にはしないルールだったのだけど、それが今日破られる。わたしには、5時起き、8時間ドライブ後の頭で記事書くの無理!まずは一日一発信を続けることに重点を置いてこれで良いことにします。
なぎさ うれしい❤️ aomine 〜note発掘隊〜様に 魅力的なnoteたちを紹介します!で なぎさのnoteを取り上げていただけからでしょうか ❤️を押してくださる方が増えてきました aomine様 ほんとうにありがとうございます 顔晴れるように続けていきたいです
五月は楽しみなことがいっぱいあるのでワクワクしてます。今はコツコツと新しい物語を書いてます。ブレずに書き続けること、ここさえ守れればあとのことはなんとかなる気がしてます。病気で休んでたから人より百万歩以上遅れた気がするけど、焦ることなくマイペースでやっていければ楽しいかな、とも。
やっぱり書くのって楽しいなぁと思う。 11月からほぼ毎日筆文字を書くようになり、今日は何を書こうと考えすぎてなかなか書けない日もあるけど、何を書くか決まったらあまり迷わないようにしてる。 今は書き続けることを大事にしたい。 振り返ると今まで書かなさすぎたかも笑 2月16日
書きたいのを我慢して、身体を休める。さぁ書こうと思っても、調子出ない時とか。これが、書き続けることの難しさ。note1年を通して、学んだことの一つです。もう自分の立派な趣味と言って良いと思ってます。仕事だけだと、わけわからなくなり、それはきっとみんな一緒だと思い、今日もつぶやく。
久しぶりの銭湯で疲れを癒す。夏は好きですが、疲労は知らぬうちに溜まっていくようで。執筆スピードも大幅に落ちました。締め切りある作家さんは本当に大変ですね。私も、ここへきて書き続けることの難しさを痛感。今更ですが、長編小説はパワーがいります。最近はノートにぐちゃぐちゃ書いてます。
文章を書いていると定期的にスムーズに書けない時期がある。 以前は少し不安に感じることもあったけど、それは新しい書き方や内容にステップアップするための期間だと実感している。 この先もポトスタイルだけは変わらないのでご安心を。 みんな、いつもありがとうね。 では、また。
友達が某推理小説の賞のファイナリストに残り、特別賞を受賞した。先日「スキ」がつかなくても構うな、書き続けろ、と背中を押してもらったばかりだから、彼女の受賞が余計に嬉しかった。彼女とはスウェーデン語のクラスで知り合った。言葉は覚えられなかったが、もっと大切なものが得られてよかった。