見出し画像

noteを始めて20日。最初の一歩

皆さま、こんばんは。コウイチです。
今日のテーマは「noteを始めて20日。最初の一歩」です。

noteを始めて20日になりました。最初の一歩を踏み出したばかりですが、これまでを振り返ってみたいと思います。

1、日々、前向きな気持ちでいられるようになった

ネガティブな出来事があっても自分なりの対処法を見つけて記事のネタにすれば結果オーライでしょ、と前向きな気持ちでいられるようになりました。
実際、「タメ息が出たら自分の気持ちに向き合う」ということを記事にしました。その習慣を実行するようになって、自分の気持ちを大事にできるようになりました。そうしたら、アラ不思議。タメ息が逆に減ってきたではありませんか。

2、インプットの質が上がった

初めて読書感想文にもチャレンジしてみました。アウトプットを最初から意識して、自分の問題とその本を読む動機を明確にしてから読むことにしました。その結果、今後どのように意識を変えていくか具体化することができ、読書というインプットの質が上がったように感じました。

3、学ぶモチベーションが上がった

これまで学んできたことを記事にしてみると頭の中が整理されました。とともにマーケティングに関する理解がまだまだ浅いことに気付かされました。もっと学んで、日々の仕事で実践していきたいとモチベーションが上がりました。

4、これからどうするか

あるクリエーターさんの記事を読んでハッとさせられました。

「良いアウトプットをする」のではなく、
むしろ、最初は「アウトプット自体」に集中し、慣れることが重要だ。
実際に、アウトプットすることで、経験やデータを得る事ができる。
人の意見や反応を、得る事ができる。
それが、結局1番の学びになるんだと思う。

「アウトプットの質と成長の落とし穴」

記事の質を高めたいと思って、投稿できない日が続くことがありました。しかしまだまだ初めてから20日。まずは投稿し続けることに集中したいと思います。それ自体が一番の学びになる。書き続ける力がついた後に、記事の質について改めて考えたいと思います。

お読みくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?