星野佳路

星野リゾートのコロナ禍対策に学ぶ 「1分で解るテレビメモ術#連続139日」

星野社長の「大変な短期的な需要の落ち込みは過去経験がない、『経営の力』の見せどころだと思っています」に感動しました。
星野社長の『経営の力』、コロナ禍対策に学ぶことがたくさんあります。
コロナ禍対策を中心にまとめました。
素直な気持ちで取り入れたいですね。

カンブリア宮殿 2020/08/20(木)
未曾有の危機 日本観光の生き残り策!
星野リゾート 星野佳路  代表
https://www.t

もっとみる
スキ大感謝です。よろしければ、シェア願います。
2

ゆる〜い理論派。

ちょっと前ですが、こんなオンライン・セミナーに参加してみました☟



大変失礼ながら、私の持っていた星野さんのイメージは、家業の旅館業を継がれたボンボンでした。

が、このセミナーで覆りました。

彼はコーネル大学のホテル経営学でMPS(Master of Professional Studies) 学位をとっている、徹底的に理論を学んだゴリゴリの理論派でした!

この短いセミナーの中で紹介さ

もっとみる

20/08/20(木)22:00「未曾有の危機 日本観光の生き残り策!」カンブリア宮殿

【旅・街歩きエリア】 星野リゾート

未曾有の危機にある観光業。そんな中、早々に生き残り戦略を立てた観光業の革命児、星野リゾート星野佳路が登場。絶対に倒産しない!星野が描く驚きの一手とは?

今回の見どころ

日本の観光業が、いま未曾有の危機に直面している。今回は、こうした中、自らも売り上げ9割減という絶望的な状況に陥りながらも、早々に生き残り戦略を立てた観光業の革命児、星野リゾート代表・星野佳路

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
4

星野リゾートの強さ〜天才経営者 星野佳路のコロナへの動き〜

新型コロナウイルスが観光産業に大きな負の影響を与えている。緊急事態宣言を受け、国内旅行者は激減、オリンピックの延期によりインバウンドもほぼいなくなった。

そんな中、破綻した数々のリゾート施設を再生させ「リゾート再生請負人」と呼ばれる星野リゾート代表 星野佳路社長は、どのようにこの未曾有の難局を捉え、どのようにドライブしているのか?(以下、日経のインタビューより抜粋)

◯進むべき道を明確に示す

もっとみる
うれしーー(๑>◡<๑)
1

観光業復活のカギは“安近短”マイクロツーリズムだ|星野佳路

新型コロナウイルスの感染拡大で最も影響を受けた業界の一つが観光産業だ。中小旅館の中には倒産するところも出た。7月22日には国内観光需要喚起を促すための「Go To Travel キャンペーン」が始まるが、最近の東京都の感染者増を受け、割引対象の変更を行うなど、事態は混乱している。観光業復活に向けてどうすればよいのか。高級旅館・ホテル運営の「星野リゾート」代表の星野佳路氏(60)に聞いた。

混雑状

もっとみる
ありがとうございます!
39

ビジョンに隠された落とし穴

お客様の社員インタビューを行っていると「うちの会社にはビジョンがない」という言葉に遭遇します。どんな方からこういう声が発せられると思いますか? 

うちの会社にはビジョンがない

これには、2パターンあります。ひとつは、評論家。自分の会社の悪いところを評して満足している人です。「だからダメなんだ」とまるで他人事のように言います。比較的大きな会社の役職の高い方によく見られます。「だからダメだ」と言う

もっとみる
有難う御座います!
5

どうなる経済? 社長3人緊急会議! ホテル観光業界需要9割減も、「決定的な打撃ではない」と星野佳路代表。納得の逆転プランとは? 社長メッセージも必読

番組内容の‟書き起こし”を、放送のリアルタイムでお届け。"読むがっちりマンデー!!”ということで、放送した儲かりアイデアや戦略を、ビジネスに活かしてもらえるとうれしいです!

今回のがっちりマンデーは…「スゴい社長の緊急会議」。

新型コロナウイルスのせいで、日本も、世界も、世の中も、経済も、大変なことに!
でも、落ち込んでばかりはいられない。
なんとしても、がっちり復活せねば!!

そこで今回は

もっとみる
スキ嬉しいです!
56

名言集 vol.19 『星野佳路』

『仕事も実はあんまり好きじゃないんです。
私は仕事が自分の手を離れれば離れるほど嬉しい。
でも、敵が現れると急にやる気になるんです。
逆に、敵の存在をいつも意識していないとサボりたくなってしまう』
星野佳路

どうしても仕事に対してやる気が出ないという時があると思います。
人それぞれ最もやる気が出る部分が違います。

例えば。
人によっては「モテたい」というのがモチベーションかもしれない。

もっとみる

光の当たり方

芸能人の方は、TVに出演するときに、ライトを当ててもらうらしい。当て方によって、映りが違うとのこと。

持っているアイデアも光の当て方次第で、、、
と思う“鱗蜻蛉”です。

作品:発想の種 IMAGINE[育成編]
著者:川崎健二&茂木健一郎
初版:2014年10月20日

社会には色々なアイデアが転がっている。
気付くか、気付かないかは、人次第。

また、アイデアを昇華することが上手い人と上手く

もっとみる
優しい心に触れました👍
2

【市況日記】日本電産の対応の素早さ・星野リゾート代表によるホテル業の見通し https://youtu.be/aJ886m72LjQ

いつもご覧いただきありがとうございます😌
YouTubeチャンネルのフォロー・高評価もよろしくおねがいします💁‍♂️
>> [教育周辺] https://bit.ly/2xmhdyp [AI・金融ほか] https://bit.ly/2RvJxFz