河瀬大作

プロデューサー。番組制作「突撃!カネオくん」「オドモTV」「おやすみ日本 」「ズームバック×オチアイ」他、VRコンテンツ制作、社団法人「FUKKO DESIGN」代表理事。社団法人「design_DesignMuseum」理事。グッドデザイン賞審査委員。夏はライド、冬はマラソン
固定された記事

家が火事になりました。

人生には時に思いがけないことがおきます。 その朝、僕は仕事仲間とともに、首都高で移動していました。そこに突然、出勤途中の妻から電話がありました。 「我が家が燃え…

だってさ、ラジオには、愛があるじゃない。

最近、テレビをあまり見ない。隙さえあればradikoのタイムフリーでラジオを聴いている。森本毅郎のスタンバイ。住吉美紀のブルーオーシャン。爆笑問題カーボーイ、ジェーン…

神様がくれた時間。

毎朝、娘を車で中学校まで送り届ける。家を出るのは7時40分。タイムズカーシェアのカーポートに2人で向かう。その時、娘のリュックを背負うのは僕だ。このリュックが激烈…

もし火事にあったなら、読んでほしい。

誰にでもおきる可能性があります。あるサイトによると、住宅火災が起きる確率は、0.024%なんだそうです。確率はあくまで確率。火事の当事者になれば、その瞬間から人生が大…

暗闇のなかで、傲慢を知る。

僕はプロフェッショナルなカメラマンではない。火事を経験し、愛おしい日々の暮らしを記録したいとカメラを手にした。レンズ越しに日常を観察していると、ときに見慣れた世…

君を撮るためにカメラを買ったんだよ。

火事になった直後、日常を撮ろうと思った。3週間会社を休んで家族と過ごした。それが落ち着くと今度はSTAY HOMEが始まり、会社にもほとんど行かず、半径5メートルの世界に…