光の当たり方

芸能人の方は、TVに出演するときに、ライトを当ててもらうらしい。当て方によって、映りが違うとのこと。

持っているアイデアも光の当て方次第で、、、
と思う“鱗蜻蛉”です。

作品:発想の種 IMAGINE[育成編]
著者:川崎健二&茂木健一郎
初版:2014年10月20日

社会には色々なアイデアが転がっている。
気付くか、気付かないかは、人次第。

また、アイデアを昇華することが上手い人と上手くない人の差も大きい。

上手い人の考え方に興味を抱かざるを得ない。

・堀江貴文
・亀田誠治
・津田大介
・山元賢治
・家入一真
・星野佳路
・渋谷慶一郎
・林信行
・パトリック・ニュウエル
・長塚圭史
・佐渡島康平
・高橋智隆
・田川欣哉
・ミハラヤスヒロ
・伊東豊雄
・園子温
・篠原ともえ
・田中杏子
・レスリー・キー

発刊当時から今日までの彼らの活動を私たちは知っています。

当時と現在を紐付けて読むことができるのが本の楽しさ。ぜひ。

ーーーーー✏️ーーーーー

現在も活躍している人々の当時の姿を本で知ることができる楽しみ。

本書でぜひ。

光の当て方、楽しみ方を。

私よりもっと必要なところへ。もし、サポートしていただけたら、noteで還元できるよう頑張ります‼️