世界目線で考える。

多様な価値観をもつ人たちとのビジネスや交流があたり前の時代となってきました。少しだけ角度を変えることで視野を広げてみる。「世界目線」はそんな時代を生きるための戦略を一緒に考えていきます。「世界目線で考える。」は、タイムアウト東京を運営するORIGINAL Inc.が提供します。

医療通訳ってなに?

異国の地で病気や怪我に見舞われた時、あなたならどうするだろうか。誰かに助けを求めたり、救急車を呼んだり、いかなる措置を取るにしても立ちはだかるのが言語の壁だ。 …

インフォデミックってなに?

コロナ禍のような災禍において多くの人々が必要とするもの。それは情報ではないだろうか。「感染が疑われた時にとるべき行動とは」「感染予防策としては何が有効なのか」「…

グリーンリカバリーってなに?

コロナ禍はいまだ予断を許さない状況が続いている。世界的にも感染者数はいまだ増加傾向だ。しかし、悪いニュースばかりでもない。インドでは数十年ぶりにヒマラヤが見えた…

世界で導入のすすむ、接触確認アプリ

日本でも新型コロナウイルス感染者と接触した可能性がある場合に、通知を受けられるアプリ「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」が、2020年6月19日(金)から利用…

ポストコロナの海外旅行保険は義務化されるのか

海外旅行時の病気やケガは誰しもが避けたいところ。まして、新型コロナウィルスの感染拡大を経験したあとの旅行においては、誰もが感染リスクについて懸念するに違いない。…

ポストコロナ観光に必要!?イミュニティ・パスポートってなに?

インバウンドに携わると、見慣れない言葉を目にすることが多い。その時々の世界情勢によって、新たなキーワードもトレンド入りしている。私たちはこれらの言葉一つ一つにつ…