見出し画像

牡牛座 9度(8.00~8.99)

牡牛座 9度のサビアンシンボル
「飾られたクリスマスツリー」
A Christmas tree decorated.

6度で生粋の資質では無く、第2の資質に踏み込んだ牡牛座は、8度で今後自分に必要であるだろうモノを準備しました。そしてちゃんと用意できた牡牛座は9度で明確に有利な立場に立ちます。それは偽りの平等主義に惑わされることのない「まずは自分の安心と安全を確保し、自らを育てる」姿勢です。

牡牛座はまだ本格的に他者を知る前の「自我と自分の肉体」という関係がメインのサインです。ですので牡牛座が求めているのは「私は何を求めるのか?そして何が出来るのか?」という自分の資質に伴ったエゴの健全な育成です。

それは例えば、自分の脚の速さに気が付いた人がその資質を伸ばすべくもっと速く走れるように自分に投資するようなもので。逆に「自分だけ足が速いのは申し訳ない」などと考え「みんなも足が速くなるように」と投資するような人はいないように、見つけた自分の資質に自分のかけられるエネルギーを自分のためにしっかり使うのです。

当然の事ですが、資質は他人に分けられません。それは運動能力に限りません。ですのでこの9度の牡牛座はまず6度から開発した自分の資質をちゃんと成長させ、受け取れるだけ恩恵を受け取る事に専念することになります。

つまりこの度数に影響が強い人は、積極的に自分に必要だと思われるものは確保する人です。それは健全なエゴです。

誕生日なら4月28~29日
#中原中也 (詩人・歌人)4/29
#安倍晋太郎 (政治家)4/29
#岸田今日子 (女優)4/29
#米原万里 (ロシア語通訳)4/29
#鈴木雅明 (チェンバロ奏者)4/29
#星野佳路 (実業家)4/29
#戸田山雅司 (脚本家)4/29
#北村有起哉 (俳優)4/29
#江口のりこ (女優)4/28

#サビアン #西洋占星術 #占い師 #飯能 #絵 # #sabian #symbol #astrological #牡牛座 #おうし座 #taurus #身体性 #五感 #実感 #曖昧を嫌う #反芻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?