symbol

Pythonで複数アドレスにSymbol(xym)を一斉送金

こんにちは、keiと申します。Pythonを利用して仮想通貨Symbolを一括送金する方法をみーちさんが紹介してくれています。 https://nemlog.nem.social/blog/62080 みーちさんのコード、とても便利ですがそれぞれのアドレスに別々の金額を設定できなくて使いたくても使えない方がいるかもしれません。そ…

長期委任ボーナスとハーベスト回数ボーナスを追加しました

運営中のsymbolノード「xym276.allnodes.me」にて、 既存の3種類の報酬以外に下記の2つのボーナス報酬を追加しました。 ◆長期委任ボーナス1年委任し続けると、その1年間で対象アドレスから得たノード報酬の10%をまとめて還元します。 2年委任すると15%、3年委任で20%と、1年増える毎に+5%、最大で100…

Symbol決済導入(通販のみ)のお知らせ

自己紹介山下珈琲店と申します。 沖縄県那覇市首里にて、手廻しの焙煎機で焙煎した珈琲を販売しています。 現在、物件を探し中で見つかり次第、喫茶店を開業予定です。 それまでは、知人のお店で間借りでテイクアウトの珈琲屋として活動しています。 Symbol決済導入のきっかけSymbol決済を導入したら…

DHPのハーベスト設定で委任先ノードを探す方法!

XYMでハーベストをした人を対象にDHPがエアドロップされています!嬉しい!そしてなんと!これでハーベストができるのです!すでに多くの方が委任方法をまとめてくれていますが、委任先ノードの探し方の情報が少ないのでそれについてまとめました! 【委任先ノードの探し方】 ここで「ノード」をクリ…

dHealth NetworkのDHPがエアドロップされてたのでハーベストする話

twitterで見つけた情報 「Symbol(XYM)のハーベストに成功した事がある人は、DHPが6月1日に自動的にエアドロップされてるよ。」 DHP(デジタルヘルスポイント)とは、「Symbol」のコアエンジンを基盤にして構築されたdHealth Networkのトークンだそうです。 まだ取引所などには上場していないような…

Symbol決済導入のお知らせ

自己紹介Red moon(あかつき)と申します。 北海道の小さな農場でハーブやエッセンシャルオイルを作っています。「食」というよりは「香り」の生産をしています。 ↓過去に取材していただいた記事です。こんな場所で暮らしています。 興味ある方は覗いてください笑 「なぜSymbol決済を導入したのか?…

ZaifでXYMを購入、出金時の注意点

ZaifでXYMを買う方法、委任ハーベスト設定の全マニュアル https://note.com/bitcoinlover/n/n067ae0c3c713 にて様々な注意点を含めて手順を画像付きでご説明しています。 この記事は 上記マニュアル と注意点が重複する箇所もありますが、より注意点に特化して加筆してまとめました。 ①購入資金の…

ZaifでXYMを買う方法、委任ハーベスト設定の全マニュアル

nemlog版ガイド集でも同じ記事を公開しています。 見やすいほうでご覧ください→https://nemlog.nem.social/blog/61169 この記事では、Zaif新規登録、Zaifへの入金、XYM購入、Symbolウォレットへの送金方法、委任ハーベストの設定まで全工程を解説しています。 委任ハーベストに必要なウォレットのダ…

Symbol(XYM)委任ハーベスト 便利・お役立ちツールのご紹介

委任ハーベストを行う上で、便利で役に立つツールをご紹介します。 1 XYMの保有枚数、主要取引所の価格、全ハーベスト履歴、委任有効化等が分かるツールXEMBook ツール:https://xembook.github.io/xembook/ 製作者Twitter:@xembook ・PC、スマホ両方対応 ・特別なアプリは不要。Google chromeな…

Symbol(XYM) Zaifからの出金方法!!

はじめにはじめまして、Symbol/NEM界隈で活動している、ねむぐまと申します。 ZaifからのXYMの出金方法をまとめました。セキュリティの観点でSymbolデスクトップウォレットを利用しての説明となります。もし、Symbolデスクトップウォレットをお持ちではない方は、この機会に以下のリンク先より作成し…