100日後に痩せるデブ 56日目

こんばんは!

今日は昨日少し早めに寝たということもあり、なんと朝起きたら頭が超絶スッキリしておりました。やはり早めに寝るものだと感じました。

早いもので今日明日で一週間が終わりますね。課題に追われる日々でなかなか充実した日々を過ごせない、、。

こんな日々不安の毎日を送っているととてもやる気や自信というものがなくなってきてしまいがちですがここで負けてはいられないのだ。

もしかするとこれは梅雨

もっとみる
とってもうれしい!
5

6/3

昨日、生活リズムを変えた事を投稿しましたが、早寝早起きしていると1日に何回か眠気に襲われます😭

どうしたものかと悩んでいたのですが、昨日紹介した本の中に眠気への対処法が書かれており、私も実践しています!

それは「5分だけ睡眠」というものです。

眠くなったら、スマホのタイマーで5分設定し、寝るというものなのですが、とても効果を感じています!

(たまにアラームが鳴った後、止めてそのまま30分

もっとみる
スキありがとうございます!
2

今日の積み上げ
 英語の予習
 中国語の課題
 瞑想
明日の予定
 法律の課題

今日は七時に起きて朝から課題をした。やはり朝の時間が重要。生産性が高く、多くのことを心の余裕をもって出来る。早起きは前日の夜から作られる。明日のために未来の自分のためにはやく穏やかに寝よう。

2020/06/03

どうも、いくみです。

10日ぶりのnote。

毎日の積み重ねはInstagramのストーリーで書いてます。

10日ぶりに書くのも良い。
前回の読んで感動した。

10日継続出来た事
毎朝5時に早起きした事

今日行った事
起床後、白湯を飲む
ストレッチ、筋トレ、朝一のサイクリング(10km)

朝食 玄米と野菜中心の和食を作り食べた。

帰宅後、「食生活アドバイザー」の資格取得の為の勉強

もっとみる

100日後に痩せるデブ 57日目

やっほい!!!

今日は早く投稿できたようだ、、、。

それにしても最近本当に暑くなってきましたね。もうエアコンを入れようか迷っているくらいです。

こういう日のは素麺を食べて涼むというのも乙なものですが今日も変わらず鶏肉ともやしが私の相棒です。

鶏肉で思い出したけど、鶏肉の皮を取り除いて捨てているとこの暑さで異臭が漂うのが早くなりますので皆様できるだけ早めにゴミは捨てましょう。

今日はお昼か

もっとみる

課題過多で驚いた

おはようございます。

朝、目が開かないほどのドライアイなので

それが起きれない要因のひとつなのではないかと思っています。

(目を閉じているとどうしても二度寝してしまいませんか?)

というわけで、昨日の記事から明けて本日

朝6時に起床しました。

そこから二度寝をするわけにもいかない!

と、強い気持ちで起き上がる覚悟を決め30分…

6時半から5分ちょっとのストレッチを始め、

なんとか

もっとみる
スキありがとうございます!
3

間もなく2週間。

こんばんは。木津玲子です。

引越しをして間もなく2週間。

新しい生活での習慣が少しずつ

できてきました。

まずは、早起きになった!

そして家のことをじっくりやるようになった。

それに伴って、夜早く寝るようになって、

深夜にテレビをダラダラ見たりすることが

なくなってきました。

つまり…

早寝早起きに近づいてきた、という感じです。

ただ、そうなると

ワイドショーなどに気を取ら

もっとみる
むっちゃ嬉しいです、ありがとうございます。
1

みなさんお風呂はいつ入りますか?

そもそもお風呂すきですか?
私の場合は、お風呂上がりの髪を乾かすめんどくささが勝ってしまいます。

「そろそろお風呂入ろうかな〜めんどくさいな〜。
 あ、激レアさん(録画してるやつ)観よ。」

という思考で、TVやSNSを観て
だらだらと取り留めもない時間を過ごし、
お風呂に入るタイミングを逃します。

(激レアさんは何の罪もないが、
 強いていうならゆるくて面白くて困ります。
 ずっと人気番組で

もっとみる
スキありがとうございます!あなたのおかげで執筆頑張れそうです
6

21時5時早寝早起き公務員生活と徳・2

おはようございます。

早寝早起きを始めて、1週間が経ちました。

バイトがあって寝るのが23時とかになった日もありましたが、翌日は確か6時には起きていたと思います。

とにかく、大体21時~23時に寝て、5時~6時くらいに起きる生活を1週間は続けることが出来たのです。(拍手)

今週は夜の0時まで働く日が2日もあるので、崩れちゃうかもな~

バイト先の店長に早寝早起きのことを自慢げに話したら、「

もっとみる

早起きするコツ

「早起きするためには、起床時刻ではなく、ベッドに入る時刻を固定する」のがコツなんだとか。
 例えば朝5時に起きたいのなら、夜10時までにベッドに入るということらしい。なるほど。早起きは身体にも良さそうだし、好きなことに時間を使えるならもってこいだ。先ずは例に沿って朝5時起床を実践してみよう。...ちがった。

 夜10時までにベッド入る。だった。さっそく今晩からやってみよう。