見出し画像

朝活の目的

朝活をしようと思って、夜早く寝るように心がけているのですが、夜早く寝るようになったのに、朝起きる時間は変わらないという生活を送っています。

ただ睡眠時間が伸びただけ。
それなのに、昼休みあけ、仕事中にものすごく眠たくなるのはなぜなのか。

さらに土日は息子と一緒に昼寝までする。
寝過ぎじゃないのか?

類は友を呼ぶという言葉があるが、私の友達も朝が苦手な子ばかりで
「ついに12時間睡眠やっちまった」
とか
「朝起きれないから夕方〜深夜の仕事してる」
とか、そんな人ばかりである。

息子が寝ている隙にこそこそと起きて、朝ヨガをしたり、保育士試験の勉強をしたりしたいと思っているが、1番したいのは1人で落ち着いてトイレに入りたい。

私がトイレに入ると、息子がトイレのドアの前でギャン泣きするので、息子を膝に乗せた状態で便座に座っている。

トイレットペーパーを引っ張ったり、消臭剤を投げたりされて全然落ち着いて入れない。

一度、トイレにゆっくり入れず、なんとなく腹痛のある状態で保育園まで送りに行ったら、ちょうど保育園に着く頃に耐えられない腹痛に襲われて、朝から保育園のトイレにこもってしまったことがある。

迷惑かけるし、恥ずかしいし、朝は家のトイレにゆっくり入りたいというのが今1番の願いである。

そのために早起きしようと思っている。
健康第一なんでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?