見出し画像

子供は8時に寝る 〜 笑顔の数を増やそう!

子供の笑顔は早寝早起きから!
睡眠時間と子供の笑顔は見事にリンクしています。

大きな差

私は睡眠の専門家ではないが、睡眠不足の子と、たっぷり眠った子供達の大きな差は知っている。

その差はちょっと観察するだけですぐにわかります。
子供達が本気で遊んでいるときの「笑顔の数」を数えてみてください。
その差は大きく、2倍どころではない。
とても大きな差があることがすぐにわかるはずです。


笑顔は学びの元

本気で遊んで笑顔になる。
子供にとっては、毎日の当たり前の日常です。

楽しそう!と、様々なことに興味を抱き、大喜びすることを目標に本気で取り組むのが子供の遊び。
そして、達成感と喜びをバネに、次のもっと楽しい遊びを創造していく。
そうして子供は成長していく。

睡眠不足の子供は、これらのあらゆる能力が低くなります。
理由は簡単で、眠くて元気が出ないから。もしくは眠さは感じてないけど元気が少ないから。


子供の笑顔は掛け算だ!

子育てをしていればわかるはず。
子供の能力は足し算ではなく掛け算です。

興味 × 楽しそう × 踏み出す勇気 × 夢中力 × 喜ぶ力 × 創造力 = 笑顔
こんな感じです。

たっぷり眠って元気いっぱいの子は笑いっぱなし!
睡眠不足で掛け算の一つひとつの要素が少ないと、子供の笑顔の数は決定的に少なくなる・・・。

子供の成長への最優先は、宿題でも寝る時間を削ってお風呂に入ることではない。
早寝早起きだ。

子供は8時に寝よう!
心から大笑いする子供本来の姿を!


ちょっとPR

子供の心が育つ本気の遊びと、大人への学びを講座・講演などで提供。
そして遊びの実技。アウトドアレジャーの企画運営も行います。

子供の心は「あそび」を通じて劇的に成長する。
そのための大きな秘訣をご両親に学んで頂くことで、子供の心の成長は一気に加速します。

不登校、発達障害・・・子供の笑顔で悩む方。
鼻血が出るほどの喜びを子供に伝えたい方。
子供に心からの笑顔を届けていきましょう!

アウトドアレジャーで笑顔を提供し続けて36年。
株式会社エアロクルーズ
代表取締役 小林豊治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?