方向だけ決めて何も考えない方がいい

物事に対してどのような捉え方をするかによって、行動の意欲は変わってくる。

目標に向かってやらなければいけないことをどのように捉えているのだろうか。

結局どんな生き方や考え方をしようが、大きな枠組みで見ると作業の連続であって、その積み重ねでたどり着く場所が変わってくる。

なりたい理想も現状とは違う変化の積み重ねがあってたどり着くわけだ。

そこに対してネガティヴ意識で見ると、自分はどうしてこん

もっとみる
スキありがとうございます!
2

編集者との対話~part5

【各章ごとの整理、表現方法~確認及び具体的な場面の対象化を深める】

B【お世話になっております。明けましておめでとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願いします。原稿について、大変お待たせしておりますが、第一稿を2月の初旬に提出させていただければと思います。恐れいりますが、引き続きどうぞよろしくお願い致します】

k「おはようございます。返信遅れまして失礼いたしました。
こちらこそよろしくお

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです☺️
3

自分自身がどうしていきたいのか

皆さま、こんばんは。

未来(みらい)です♪

今日から7月に入りましたね。

6月までの半年間の間にも今年は色んなことがありました。

7月からの残りの半年間。あなたはどうしていきたいですか。

今このタイミングで再度確認してみるのもよいと思います。

今日は短めですが、残りの半年間もともに楽しんでいきましょう!!

ありがとうございます^_^
5

毎日何かを続けることはなぜ良いか

毎日何かを続けることはなぜ良いか

イズミの回答:

たとえばラジオ体操、たとえば発声練習、たとえば作文、たとえば語学の勉強。毎日何かを続けることは良いのね。いくつかの意味があるから説明するわね。

①人生に方向を与える。

人生に方向がない人は、貧富、職業の有無、健康状態に関わらずとても不幸よ。行動を決める基準が何もないわけだから決めるのが大変だし、何しろ何かに向かっている思想がないから、何をや

もっとみる
あらやだありがと💋
2

アフターコロナにおいて、企業はリモートワークを続けていくべきか

コロナ騒動により、働く環境は大きく変わりました。緊急事態宣言が解除されたものの、第二波の到来が懸念されるなど、予断を許さない状況が続いています。

やむを得ずリモートワークに切り替えた企業が多い中、アフターコロナでは、元のオフィスワークに戻るべきか?リモートワークを続けていくべきか?迷っている企業は多いでしょう。

まず結論から述べると、私の意見はズバリ…

結論:リモートワークをぜひ続けていくべ

もっとみる
ありがとうございます!ぜひ参考になればシェアいただければ幸いです!
9

会社の方向性、上司の行ったことがコロコロ変わるからと言ってグチグチ愚痴を言ってはいけない。方向性、考え方が変わるのは当然のこと、むしろ方向性が変わらず当初の予定通り動くことなんてまずないと考えた方が良い。これらのことを前提として行動すれば、少しだけストレスなく働けるのかな〜

スキありがとうございます!
6

揺れる乙女心。個人的な「好き」の整理。

新しいことを始めるにあたって、改めて自分の好きなものを確認しようとしています。

だけど好きなものが色々ありすぎてよくわからない。

ということで今日はファッションについて、ネットをぐるぐる見て考えたことを振り返りながら書きます。

・・・

まずは今一番買うべきものであるバッグを探すところから始めました(使っているのが壊れそうなので…)。でも、好きなテイストが無印からピンクハウスまで振れているの

もっとみる
わーい、わーい
12

こんばんは🌙タロットリーディングをしていますfamiliar_moon31です。最近は書くことの喜びを感じつつも、内容が迷走中です。そろそろ発信の方向性を見定める段階に来たみたいです。次の目標を設定しよう…。必要とする方に届けるために。

これからの方向性

Bonjour !
こんにちは、Shihoです。

何を書こうかなーなんて考えていたら、数日開いてしまいました。考えて出た結論は、フランスのこと以外にも書いてみようかな、ということ!

今までのフランスでのお話って過去の体験を遡って書いてきました。ただそれだと、フランスに4回しか行ってない私にとって、そのうち尽きてしまうものだと思いました。

気ままにわたしの思ったこと感じたことを綴っていくのもあ

もっとみる
je suis très contente
3

誰かに決めてもらうのやめた

私は今まで、コンサルやセッションなどで、
お金を払って専門家の方に相談し、
考え方や方向性を導いてもらってきた。

何か行き詰まった時にはそこに相談し、完全に頼ってきた部分がある。

そのおかげで、自分の中の思い込みのブロックに気付けたし、思考もポジティブに変わり、楽に生きれるようになったと思っている。

これまで私は、コンサルタントやカウンセラーは完璧な人間で、なんでも分かっている人達なんだと思

もっとみる
ありがとう♡
2