深夜雑談〜整合性と、継続する難しさ〜









皆さん、こんばんは。







 今日は、遅めの投稿なので、皆、気付かないでしょうね、


 一人語りと思って、綴ります、







 昨日の、

 湊あくあの記事が、PV数エグく(4桁)てですね、

 ファンのエネルギーを感じました、







 今まで、

 あまり、トレンドネタは、触れてこなかったのですが、今回だけ取り上げました、


 今後はないでしょう、







 突然ですが、

 VTuber業界が、凄いですね、此処で、あおぎり高校の、

 月間スパチャランキングを見てみましょう、




 1位 千代浦蝶美 3,461,346円  (8月時点累計 78,385,543円)

 2位 栗駒こまる 1,828,985円

 3位 春雨麗女  1,648,179円




 凄すぎる、


 そして、あおぎり高校が先ほど、3名の新人がデビューすると公表しました、




 此れで、

 総勢14名か、愈々、ホロにじと張り合えそうですね、


 栗駒こまるは、今日の0時も配信するので、良かったら、見てみて下さい、




 栗駒が遂に、大代を抜いたな…







 閑話休題





 noteを続けていると、自分のコンセプトや方向性の維持が難しいです、


 私、投稿頻度が多かったではないですか、





 そうすると、


 段々、過去の記事との整合性や、初心を忘れてしまうのですよね、

 あおぎりの様に、攻めも必要と思っていたのですが、




 昨日、

 職場の人に、「このスタジアムバーの投稿はやりすぎ」では、とか、〇凸は下品とか、



 色々と、ツッコミを入れて頂きました、




 私としては、

 真面目な内容を、最後、ポップに包むくらいのテンションだったのですが、

 解釈は人それぞれですね、





 只、

 誰も傷付けない、気楽に見てもらう、と言う信念だけは守るつもりです、


 今後も、かなり身勝手な投稿が、散見されると思いますが、




 こんな、私で良ければ、此れからも、宜しくお願いします、


 以上です。


 精神科医ましろ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?