❤noteを使う目的❤フォロワー様と私のコメント欄でのやりとりから記事を書いています❤


問題解決のカギ💖くーちゃん💖🌈✨


こんにちわ、はじめまして、
問題解決のカギ、
くーちゃんと申します😊

フォローバックして頂き、
ありがとうございます♬

ところで、
教えていただきたいことがございます。

それはnote生活をするうえで、
どういったことを目的に
しているのかということと、

知りたいことや、
疑問点、
その他さまざまな、

noteに関係する事柄について
どのように考えているのかを

教えて頂けると、
幸いです😊

そのご意見を参考にして
記事にしていけたらいいなと考えています。

よろしくお願いいたします🌷

もちろん、
そこまで考えてなくて、

とりあえず
始めてみましたという

ご意見も参考になります🍀

わた
2024年7月22日 19:41


はじめまして。
くーちゃんさん。
コメントありがとうございます。

noteを使用している目的は、
今後の方向性の模索ですね。

そのため実際に使用して
経験することで分かることがあります。

参考になるか分かりませんが
こんな感じです。


わたさんへ

noteを使用している目的は、
今後の方向性の模索ですね。

そのため実際に使用して
経験することで分かることがあります。

そういうことだったのですね。

私も最初、わたさんと同じ
その目的も含まれていました。

書いているうちに考えが整理されていき、
方向性が徐々に明らかになってきました。

やがてハッキリと明確になっていきました。

やはり書くという行為によって、
脳が活性化されて、

脳自体が考えてくれている
という風に感じました、

そのためには、
自ら問いを立てることが重要です。

つまり、

次のように自らに問いを立てるのです。

例えば次のような問いが
建てられると思います。


「私はnoteを書き続けることで、
今後の自分の方向性について

明確にしていきたいと考えています。
自分が進んでいくべき道はどこにあるのか?

どの方向性にすすんでいけばいいのだろうか?

noteを書くことと、
noteの人々と接する中で、

様々な氣づきと可能性を模索していく中で、
大きく自分の人生を、

勇気と希望の方向へ進めていくために、
どのようにnoteを使用していけばいいだろうか???」


問いを立てると、
その問いに関連した情報を
脳が集めてくれるんです。

意識を研ぎ澄まし、
前に進み続けることで、
今まで見えなかった

希望の未来を感じ取ることが
できるようになると思います。


ここまでお付き合い頂き
ありがとうございました🍀


サポートして頂き、 ありがとうございます☺️💖⭐️🍀✨ フォロワー様からの、 ありがとうございますという、 感謝のお気持ちとして、 頂きました🥹🌈✨ そのお気持ちに、 これからも お応えして参ります🥺 頂いたお気持ちの 何倍もの価値として お返しして参ります。