落ちそうなモチベーションを上げてくれたペガサス37

前置きしますが、ランニングは週に一度、1kmを6分ほどで走るレベルの、ガチじゃない市民ランナーです。

そんな私が2020年買って良かったと思うのが、ナイキのペガサス37。

履き心地の良さから、アシックスしか履いたことがなかったので、はじめてのナイキです。

諸々のレビューにある通り、クッション性に優れていて、長時間長距離を走るのに良いです。

今はアシックスのゲルカヤノ26も履くことがあります

もっとみる
Takk fyrir🇮🇸 ありがとうございます、うれしいです!
2

#36 のぎのの&ひなたひ(2020/11/8)

乃木坂46の「の」(のぎのの)

<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/nogizaka/
週替わりパーソナリティは渡辺みり愛さん(2期生)

【タイムライン】
・コーナー『乃木坂プレイリスト』

「車の後部座席の左側に座った時に聴きたい曲」(渡辺さん)
①『ひと夏の長さより』(2017年)
→太陽光が差していく中で聴くにはピッタリ
②『釣り堀』(2016年)
→風に吹かれてた

もっとみる
Merci beaucoup!
7

羊神社 (群馬県安中市)

 なかなか珍しい名称に触発され、磯部温泉の南に広がる台地にいってみた。田園風景が広がるなかにこんもりと杉林があり、羊神社はその中にあるという。

狛犬ならぬ狛羊!?

 やや開けた場所に出ると、小さな社を発見。

 幟旗あり、周囲の敷地もきれいに掃き清められ、ここもまた地域のひとたちの奉仕ぶりが明らかだ。愛されている社なのだろう。

 境内外の境がなく、あるのはやや頭を屈めなければくぐれないような

もっとみる
「スキ」をいただきました! 励みにします!
3

碓氷神社(群馬県安中市)

 わが町内(安中市松井田町五料)にある碓氷神社へ。

 JR信越本線、西松井田から横川に向かって国道18号と併走しはじめてから7~800mあたり。車窓右側、杉林が続く中に小さな鳥居がみえてくるのをご存じだろうか。社殿は、この鳥居から石段をのぼった先にある。

種々雑多な御祭神

 この神社の由緒書きをみると、祀られている神様が、まぁ、多岐にわたっている!

 イザナギからうまれたハヤタマノヲがいる

もっとみる
「スキ」をいただきました! 励みにします!
3