【寺社巡り】成田山圓能寺と大森山王日枝神社(東京都大田区大森)

画像1 先日、大森に行きまして、駅近くに成田山と日枝神社がありましたのね、参拝してきました。まずは、成田山圓能寺へ。
画像2 お堂の中に入らせていただき、不動明王の御真言を唱えてきました。のーまくさんまんだーばーざらだんせんだーまーかろしゃーだーそわたやうんたらたーかんまん。身も心も引き締まり、ととのいます。
画像3 続いて、お隣の日枝神社へ。日枝神社は比叡山系だから、隣の寺は天台宗かと思いきや真言宗の成田山。なんでだろう?
画像4 都会の駅前とは思えないくらい、しっかりと神社。守られてきたんですねぇ。素晴らしい。
画像5 おかしなエネルギーを放ってる御神木がありました😁

最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆