秋分の日の霊界と天界が開く、スターゲートオープンの御彼岸に行った密教系仏閣パワースポット巡り

秋分の日のスターゲートオープンに合わせて、駆け足で、浅草→上野→神田→稲荷町と、密教系の仏閣パワースポット巡り行って来たぞ!

浅草はいつもの待乳山聖天、上野は上野公園内にある上野大佛の横の薬師如来のパゴダ、上野不忍池の辯天堂、神田の出世不動尊、そして銀座線稲荷町駅近くの真言宗の成就院と言うお寺に初めて行ってみた。

待乳山聖天↓↓↓

聖天様への御供物は大根なのである↑↑↑

そして上野恩賜公園

もっとみる

【お散歩スナップ】茨城県鹿嶋市 護国院にて(2020年9月10日)

鹿島神宮を参拝したあとに立ち寄った、「護国院」にて撮影したスナップです。

山門にて。
真言宗智山派の寺院で、北関東三十六不動尊霊場第29番札所。
創建当初は鹿島神宮境内に建立されていたのですが、延宝5年(1677年)に神宮境内から現在地に移転したとのことです。

少し歩を進めて本堂前にて。
とても鮮やかな色使いがされている本堂です。

境内にある、大師堂です。

大師堂をぐるりと囲むように並んで

もっとみる
ありがとうございます^^
14

頭の中がごちゃごちゃになった時にすること

天照皇大神様を御祭神とし、関東のお伊勢さまとして知られる「伊勢山皇大神宮」を参拝後、駅に向かう途中で道を間違えた。大きな太鼓の音に導かれていった先にあったのは成田山横浜別院。
成田山新勝寺の横浜別院として建立され、ご本尊は不動明王。ちょうど護摩焚きが始まったところで、誰でもご自由にとのことだったので御祈祷に加わらせていただいた。

護摩焚きは初めての体験。お経、太鼓の音がどーんと体の奥に響く。不動

もっとみる
ありがとう。また読んでくださいね。待ってます。
1
ありがとうございますぅぅっっ^^
1

ねぇパパ?ねぇママ?

20代の頃から好きなBRAHMAN.私にはTOSHI-LOWが不動明王にみえます。こんな私は狂ってる?

あなたに益々、よきことが流れますように🌱✨
7

不動明王 御真言彫り ブレスレット

不動明王の御真言が一字ずつ彫り込まれた京念珠職人によるブレスレットをご紹介します。決断が必要な時、弱い心に勇気をもたらし災難から守ってくれます。

御真言とは、サンスクリット語(インドの古語)で書かれた仏の言葉を音写したもので「真実の言説、仏の言葉、真理を表す秘密の言葉」という意味があります。
この短い言葉には多くの功徳・利益があるとされ、唱えることで効果を享受することができるとされています。

もっとみる

我欲 エゴを超えて

昨夜の不動明王のメッセージに寄せて、
重ねてお伝えしたいことがあります。
(まだ読んでない人は、ひとつ前の記事を見てね✨)

なんとなくでも、
 
自分のために、世の中の為に

「こうしたい」があるのに、
その方向に踏み出せない方。
 

やはり、勇気を出して、
踏み出していただきたいと思うのです。
 
 
ただ闇雲に、世の中の為に力を尽くせよ、
ということではないのです。

他の何よりも第一に、

もっとみる
おおきに✨
6

【今日の一枚】自罰ではなく 赦しを

こんばんは✨
 
【今日の一枚】です。
  
  
「劇的な状況の変化」が
あなたの人生を変えるのではなく
  
「あなた自身が起こす心の変化」が
 
今日、今 ここから
あなたの人生を変えていきます。

「変化」は 外からではなく、
内からやって来るもの。

「いつかではなく 今 ここから、
願いに沿った変化を起こす」

メッセージ、ヒントを お伝えします。

****** **

もっとみる
スキありがとう♥️
3

悪を滅する不動明王

不動明王といえば、怖い顔をしているイメージがありますね。
人々の心の迷いや煩悩を取り除いて、すべての人を救うお不動様は、とても慈悲深いために困難な悩みを抱えた人でさえ強引にでも救済しようという表れなのだそうです。

・天から地までを一気に見渡すことができる天地眼(てんちがん)。

・右手には心の迷いを断ち切る利剣。
 三毒と呼ばれる貧瞋痴(とんじんち:三種の煩悩)を打ち破る三鈷剣(さんこけん)・俱

もっとみる