見出し画像

久安寺へ

 今回は大阪では有名なお寺である久安寺へ行きました。趣味に時間を使えるようになってきてとても嬉しい気持ちです。

 大阪府外の方にはイメージしづらい所だと思いますが、久安寺は池田市の北部にあってしっかり山の中です。

 天気は梅雨っぽい曇天で紫陽花を見るには良いと思いました。

毎年紫陽花の開花情報をホームページに載せてくれているので不安なく見に行けます。

楼門の近くに紫陽花が多く咲いていて、人も集中していたので動きづらい場所もありました。

 逆に仏塔やバン字池の方はあまり人もおらず、気を使わずに居られました。仏塔内には釈迦の生涯のうち大事な場面を彫刻で表現していたりと思っていたよりも見所が多い場所でした。

境内山歩きコースもありますが、今回は行きませんでした。秋頃にはとても良いコースだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?