人件費

Web制作やシステム開発の売上原価についての考え方。

こんにちは、りゅうたです。

今ホームページ制作のサブスクリプションサービスを企画しており、その中で販売価格の設定や原価率の計算など弊社でしっかり安定して利益をあげられるように細かいところまで数字で計算をしています。そんな中Web制作やシステム開発の売上原価についての考え方が、意外と自分も意識していなかったなと改めて気づき、今日はそのことについてまとめたいと思います。

人件費は売上原価ではない

もっとみる
スキありがとうございます!ぜひ「コメント」もいただけると嬉しいです!
18

病院における人件費の考え方

医院経営や病院経営で、主な経費と言えば、医薬品などの材料費、人件費、賃料、医療機器のリース料、銀行への利息の5つになるはずです。その中で、今回は、医院や病院の人件費に焦点を当てて、お伝えしたいと思います。

厚生労働省が発表している「病院経営管理指標」を見ますと、医院や病院の人件費率は、50%を超えています。

その中でも、精神科での人件費率は、60%を超えるのです。この傾向は、10年前からほぼ横

もっとみる
スキありがとうございます!今後もよろしくお願いします(^ ^)
4

人件費の一律削減に反対します

昨日の投稿でも少し触れましたが,各自治体の来年度の予算編成はとても厳しくなりそうですね。
コロナの影響で経済が停滞し,税収が激減,しばらくは回復の見込みがない一方で必要な支出だけは増えていくという状況で何を削り,何を残すのか,各自治体で喧々諤々の議論がなされることと思います。
そのような中で私が懸念するのは,このような財政危機においてしばしば行われる「職員人件費の一律削減」が行われるのではないかと

もっとみる
❤️❤️❤️
27

本田圭佑さんの会社

月額1$です

マジですごいですね!!中高生1$です

大人はいくらかしりませんが

大人を招いて中高生を子ども扱いしないで、大人の話をして欲しいというので立ち上げたらしいです。 本当にすごい

ちなみに私の方は・無職や・引きこもりの人とつながりたく!!無料で入れるディスコードサーバーやってます

本田圭佑選手と方向性は違いますが、僕は無職や・引きこもりでも可能性やそれまで身に着けているスキルなど

もっとみる
あざまる水産
5

手越祐也のYouTubeチャンネル売り上げ1600万円※これに少し言わせてください(現実)

みなさんお疲れ様です

題名で釣ってすいません、ですがここで言わせてください

1600万円稼ぐチャンネルに対する人件費や費用

これが重要になってきます、個人で全部自分でやっている訳ではないです

これで、面白いのが

キングコング梶原さんです((笑)

彼は自分のチャンネル収益から出ているお金を少量しかあげてなく、動画を制作する人材や・編集者を失いました

失ったというか、宮迫さんと共通の知り

もっとみる
あざまる水産
2

世の中はママのキッザニアじゃない

ごきげんパパ♡は家事を一切しません。お金の管理を家事と言うならお金の管理だけはします。ゴミ出ししません。ゴミの分別もしません。ご飯の炊き方もお湯の沸かし方も知りません。加えて言うなら子どものこともごきげんママ♡に任せっぱなし。おむつを変えたことも片手で余るほど。

そんな家事分担ですからなかなか外に仕事に行けませんでした。結婚前の仕事は一般事務。会社は楽しかったけど仕事は楽しくなかった。次に働いた

もっとみる
とっても嬉しいです!明日も書きます!
10

14日目 課の業務が見えてきた

今日で課長になって2週間です。半月です。
早速、成果が出てきている、、、わけないですね。

やっと、課のキーマンたちと対話をする中で業務が見えてきました。

今やっている業務というより、半年後、1年後どうなっているのかを見定めなければなりません。

延長しそうな案件、クローズしそうな案件が何件かあり、来年あたりから、業務量としては谷が出来そうな感じです。

その間、人が余るのでどうするか考えないと

もっとみる

宗教の事件  91 橋本治「宗教なんかこわくない!」

●“生産を奨励しない宗教”が人間生活の上位にあったりすると・・・・・・

この章の“結論”である。

“生産を奨励する宗教”と“別に生産しない宗教”の話を、もう一度持ち出さなければならない。
宗教には二つの側面がある。“個人の内面に語りかける宗教=別に生産を奨励しない宗教”と、“社会を維持するための宗教=生産を奨励する宗教”だ。現代の我々は、普通に“宗教”というと、この“個人の内面=個人の幸福”ば

もっとみる

10日目 課のお金の話

課のお金は基本的に人件費が支配的です。

コロナの影響で打合せがオンライン化されて、出張旅費はほとんどなくなりましたね。また、打合せ資料も電子送付になってしまったので、印刷代もほぼゼロになってます。

人件費は正社員と派遣社員の2つなので、その管理をしていればOKです。

私の課の仕事は、ほぼ全部プロジェクト制で、数あるプロジェクトを兼任する形で業務をしています。

人件費はプロジェクト毎に予算要

もっとみる

3円のために◯円を使う

今日から有料になってしまった。レジ袋。

私がよく使うファミマでは3円。

有料化したことで無駄なビニール袋の消費は抑えられるだろうが、それ以上のコストがかかるのではとまず私は思った。

夜中1時、急に腹が減ったのでファミマにサラダチキンを買いに行った。深夜の炭水化物はデブの道。やめておけ。

レジ袋が有料になった直後の買い物だった。

会計をしてもらうときに店員さんに注目してみることにした。レジ

もっとみる
ストライク!
3