見出し画像

北映の見積もり

はい、こんにちは。
北映Northern Filmsのみのるです。

来週、小さな村の大きなプロジェクトが
キックオフということで
今週〜来週にかけて資料作りや
タレント事務所さんと諸々打ち合わせやら
色々動きます。

と同時に、
見積書作成の見直し、をしています。

価格の改定、ではなく、
見積もりの見直し、です。

似てるようで、全く違います。

案件毎に
企画書・工程表・見積もりがセットになります。
が、特に仕入れも、材料もない、映像制作においては
ほぼほぼが人件費です。

外注費はわかりやすいですよね。

問題は人件費。
ここをどれだけシビアに見積もりできるか。

スプレッドシートと睨めっこする時期がまたやってきました。
でもマジでここが重要。

見直しができたら、
有料とかにすると思いますが、
noteで記録・公開します。

【北映的見積】ね。

では、また!
今週金曜日に木鋤の提案書作成「後編」がYouTubeで公開予定です。
ぜひ見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?