営業は難しい!
今 毎年 お米を買って下さるお客さんにお会いして ことしの分 昨年同様で良いですか?と
言う 途中 今年は お客さんのところで! 買うことになった からいいわ!と
色々難しい! こちらの対応が悪いのか 価格の折り合いがつかぬのか味が前より良くなかったのか 理由は判らないが
価格はたしかに昨年千円上乗せした。はっきりいって それでも
人件費 機械代 なしで 原価率98%で 前は原価率120%で1000円もらうのに1200円使っていた、
つまり ボランティア 以上に
募金 さもなければ 施し しかも 年間 数十万にも及ぶ きっとそんなこと 作ってる人以外 知らない!
これが 機械代を入れると
350%にもなる ましてや人件費となると 計算途中で投げ出す!どうにも こうにも 解決策を見つけねばと模索している最中
何か 方法がきっと きっと
在るはずと!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?