人気の記事一覧

445.いつまで発信したいことを発信し続けているの?

何事もやってみると自分で語れる

ユーザーはもっと”いい”ワガママになろう

【PS5大幅値上げ】任天堂と対照的かもしれないSONYの姿勢

1か月前

小さな約束も忘れない - Todoistに学ぶ心に残るフォローアップ

1か月前

システムに仕事を合わせなくていいんだよ。

ユーザー目線・客観視することが重要だけどやっぱり難しい話

【デザインメンターの気づき04】SNSアウトプットはデザイン成長に本当に役立つの?

維持することと提供の考え方のお話。

6か月前

ユーザー目線になるための5つの方法とは!

#1204 iPhoneに他社製AppStore必要?

【朝読書】ユーザーが求めているものは何か?本気で考えまくる

ラブプラスは、初期のコンセプトを大事にしつつ、ユーザーの声を拾って少しずつ形にしていけば、細く長く続くコンテンツになったのではないかと思ってる📝

夢を実現するバス

【新メンバーが入ったら?】Googleから学んだ新人スタッフが入ったら必ずやってもらうこと〇〇

一度見たらどこかに行ってしまうタイムラインって最悪だな

93.セブン銀行ATMの穴に感動。

ユーザーはここを重視!数ある不動産仲介会社から選ばれるには?KPI向上の為に意識すべきポイント

カスタマージャーニーマップの作り方

¥100
2年前

もう既に実践していたデザイン思考

2年前

日本の工業製品がつまらないのはマインドが無いから

マーケティングとUX

自然にサービスを選ぶと Google になる

TRPG制作日記(188) 文学とエンターテイメント

プラスチック削減はイメージアップ!?むしろマイナス…。

読書感想文『リーダーは自然体』①

「買う」から逆算するユーザーの行動

2年前

ユーザー目線での開発が重要

2年前

工業製品、特にITソリューションにおいて“デザインの勝利”を支えるのが「オブジェクト指向ユーザーインターフェイス(OOUI)」と「モードレス設計」。 真の利便性とは、ユーザーが迷わないことだ。 https://note.com/goofygoof/n/n0d7dba14cee6

ペルソナではなく一人の人を徹底的に掘り下げるというマーケティング

shopify #051 導入するツールをユーザー側から見てみる重要性

¥100

リトルドリーム・独立起業・人生相談!

【完全版】脱落させないリハビリ管理シート:ゲーミフィケーション手法の適用

SOELU経営チームとメンバーとわたし。【2020年版会社紹介note②】

品質が良くてもねぇ・・・

求人サイトの検索機能をプラグインなしでWP_Queryにて実現(複数のカスタムフィールドのAND検索)

リクルートを退職してカスタマーインサイトの会社を創った理由

【検索意図がわかる】 Amazonサジェストの活用@1ヶ月で成果が4倍!になった物販サイトのペルソナ分析方法

¥4,980

Googleマップ 自転車ルート検索可能(10都道府県)

4年前

【相談者の話を聞くだけの傾聴セラピーとは?】 心を「正しい」「間違い」の二元論的思考で処理をしようとするととても苦しい 周囲の板挟みに遭い、自身の価値観が揺らぐ30~40代に下記メリット -迷いが和らぐ -本心に気づく -自分の選択に自信が持てるきっかけになる (則武優子)

楽天お買い物のコツ(ポイントザクザク)

ラブライブやってみた

4年前

week12 『Google集客スキル』

SEOもいいけどユーザーを見失わないでね、という話

お店の経営者向け!!ユーザー目線の集客が必要なワケ

4年前

week12 『Google集客スキル」続編

クソ簡単にBacklogの説明をする

こういう姿勢でユーザーと向き合えたら、幸せだと思う

Customer Success Cafe ~ハイタッチCS担当と学ぶ、顧客視点のカスタマーサクセス~に参加してきた!

シェアオフィス会社に憤慨したことから学んだ、サービス提供時に気をつける事