【チャラデ運営からの脱退の御報告】

私事になりますが2020年7月1日を持ちましてチャラデ運営での活動を脱退させて頂きました。クレオパトラ長谷川さんをはじめとする他メンバーにもそれを相談しまして了承を頂きましたので御報告させて下さい。

上京してすぐに関わらせて貰ったチャラデでは多くの経験や出会いをさせて貰いました。感謝しかありません。ありがとうございました。

阿佐ヶ谷の高架下でみた夢や恵比寿で得た経験は今後の大きな財産となるかと

もっとみる
ありがとうございます!大吉!
6

「売春捜査官」と私

情報公開しました。

「売春捜査官」を今年の10月に実施する予定です。
あのつかこうへい氏が遺した名作「熱海殺人事件」の派生形の作品です。
このご時世につかこうへい作品という激しさを内包していますが、当然感染症対策には慎重に向き合い、演出面にも対策を充分に取り入れていくつもりです。
現在の世界線で「売春捜査官」はいかなる変貌を遂げれば上演可能なのかという視座に基づき、創作をしていきます。
この状況

もっとみる

役者紹介 真芝 尤

【こんにちは。

この文章はなんか見える人にしか見えないそうなので、見えたらラッキーくらいに思っていてください。

真芝くんですね。このましばって字を変換すると僕のPCでは真柴としか出てきません。

つまり、きっと、これは真芝・真柴・尤みたいな感じなんでしょう。そうに違いません。

諸々の具体的な話はこのキャスト紹介第二週から行うつもりですので、今回は軽く。

写真から見るサイコっぽさから凶器を抜

もっとみる

7月!1のつく日!(細田こはる)

どうもです!
水曜担当!細田こはるです!

今日から7月!
ついたち!1のつく日!

たすいち から お知らせ だ!!!

ひとつめ!
衣装イラスト公開!!

衣装担当のサディさん(永渕沙弥さん)が
描いてくださったイラスト!!

公演Twitterをチェック!
https://twitter.com/kizuoyu3344

サイバレのときも描いていただきましたが、
なんか、癖になる、絵。

もっとみる
ありがとうございます!!!
1

上半期終わり。

今日から7月。
ウィルス騒ぎのおかげで、なーんにもしないで終わっちゃった感が💦

とりあえず振り返ってみよ。
お芝居7作品(配信含む)22ステ
イベント4本(配信含む)6ステ

全然観てないよ~💦
って思ってたけど、意外に観てたわww
1月と2月はいつものように全通案件だったからなぁw

配信型のお芝居やイベントにも参加した。
自粛自粛で身動きが取れない日々が続く中でのzoom観劇はとても楽し

もっとみる
嬉しいっ❣
1

「withコロナ」時代の演劇

昨日、久しぶりに劇場に行った。

3月中旬に行ったのが最後だから、3か月半ぶりの劇場。
(結構最近に行っとるやんと思う人もいるかもしれないけど、コロナ前は週1以上の頻度で劇場に行っていたので、むちゃくちゃ久しぶり)

前回劇場に行ったときは、"対コロナ体制"とはほど遠い状況だった。
下北沢のとある小劇場で行われた演劇公演。入り口で消毒&マスク着用のアナウンスはあったものの、客席は離れておらず、役者

もっとみる
【お笑いおみくじ】あなたには「インディアンス」がおすすめです!
2

雨の日の贈り物⑥

6話「曇り空」

その日は、今にも雨が降りそうな曇り空だった。

やや早歩きであの人の家に向かう。両腕にぶら下げたスーパーの袋が重たくて仕方ない。特売日だからとついつい買いすぎてしまった。
だが、おかげでいい牛肉が手に入った。脳内で完璧なる料理のイメージを浮かべて少し頬が緩む。
今日こそは優弥に私の料理をおいしいと言わせてやる。

「桜井さん、こんにちは」

その、低く響き渡る声を、私は嫌というほ

もっとみる

まだわきこが札幌でライブを開催できない理由

今うちは東京にいる。

それはもちろん自分のためと
札幌に劇場を作るという

札幌で夢を追う芸人たちのため

と、言っているが
結局はエゴであって
皆んながそれを望んでいるのかと言われたら
アンケートをとったこともないし

誰かに作ってくれ!と言われたわけでもない。

でもそれは
必ず必要で
未来では、あって良かったと
絶対に言っているはずなので

そんな未来がうちにはちょこっと見えているので

もっとみる

劇団員、客演のススメ。 その7|自分の劇団に、客演先から持ち帰れたもの

どうもこんにちは!加藤彩です。

私はいま、「劇団員、客演のススメ。」という題で劇団員として客演してみてヨカッタ!!という経験を書くシリーズをこのnoteで連載してまして、今回第7回目を迎えました!なんと次がラスト!!

前回の記事は以下のリンクからどうぞ!

そして今まで書いてきたものと、これから書いていく内容はこちら!

①まずは自己紹介と、なんでこの記事を書こうと思ったかについて
②私が「劇

もっとみる
スキありがとうございます。わたしは鯛のお刺身がスキです。
3

6月も終わり

皆様こんばんは。元気もりもり大森のさっちゃんです(´・∀・`)

いつの間にか梅雨ですね。いつ明けるのかな。本番前には明けるかな。

稽古もいよいよ佳境となってきました。稽古場では浴衣姿の可愛い女子が見放題です。(すみません芝居に集中します、はい)

好きな写真を何枚か♪

皆さんお楽しみに〜!

もっとみる
ありがとうございます!!!
1