見出し画像

稽古場にディアボロが来た日(大熊)

みんな、マイム上手くなったなぁと染み染み思う今日この頃。
スーパーパントマイムエンターテイナーの大熊ちゃんです。
またまた未知のムーブを模索して時間を溶かしました。
パチンコで一瞬でお金溶かしたり、
ショート動画見てて時間溶かしたり、
朝ダルくて布団から立ち上がれず出発前の貴重な時間を溶かしたり、
様々な時間の溶かし方がありますが、
《前例の無いパフォーマンスづくり》
ほど一瞬で時間が溶けるものはないですね。
今日は一瞬で2時間溶けててびっくりしました。
ジョジョの奇妙な冒険第5部で出てくる、時を飛ばすキャラが来たか思いましたもん。
壱劇屋の稽古場にディアボロ来てました。

しかし、その分、めちゃめちゃおもろいパフォーマンスができましたで!!!
いやー!これはほんま早く見てほしい!!
パントマイム的な要素が下敷きにある、
《不思議でおかしくて重力が狂ってて物語性を備えている》
そんなパフォーマンスシーンができました〜!
これは前回の創作ノートにも書いた壱劇屋的【発明】のパフォーマンスです。
全国津々浦々探しても『トモダチガーデン』でしか見られないパフォーマンスだと予想されます。(既出の可能性…?うるせえ!)
というわけで壱劇屋の変態パフォーマンスをお楽しみに!!!

更に今日はもひとつ実験&振り付けしました!
ここでは谷と柏木のデュオマイムのシーン、更にツールを使った実験もしました!
ここは、マジック監修のせとな君にお知恵をもらった箇所でして、『トモダチガーデン』的にもサビのシーンとなってます。
サビ何回来るねん!という予測が立ち始めました。
恐ろしいです。
今のところずーっと濃いシーンばかりで、これでは見終わったお客さんもかなりハイカロリーになってる気がする!
でもまぁ突き抜けたいし、一旦このまま進めます!

そして肝心のチケットですが、
まだまだ苦戦してます!
正直なところ、
関西の演劇は全体的に集客に困っている印象があり、
ていうかまぁ壱劇屋だけかもですが、
なんとなくそうなんかなぁ現役プレイヤーとしては感じてて、
演劇の需要、
というか小劇場系演劇の需要が減少しつつあるように感じます。
なので私は大な声で言いたい!
小劇場はおもろいぞ!と。
小劇場の舞台芸術はおもろい!
マスにはないコアでドープな世界が小劇場にあります。
YouTubeやネトフリとはまた違った、
臨場感と迫力と生々しさ、
そして何より小劇場という濃密な空間だからこそ得られる一体感、
この時間、この時を皆で共有し、
そしてその経験は劇場に来たあなただけのものなのです。
もちろん我々表現者は精一杯表現します。
沢山のものを持って帰ってもらえるように、
セロトニンとドーパミンをドバドバ出してもらえるように、
明日をより豊かに過ごせる一助になるように、
我々の面白いと思うことの集大を、
膨大な時間と労力と思考と実験と反復した作品を、
生の舞台に乗せて表現します。
そんな爆烈熱い気持ちで壱劇屋は演劇を作っています。

ということで
劇団壱劇屋最新作
『トモダチガーデン』
もうすぐ本番です。
我々はかなりのスモールマーケットなので、
口コミが一番の波及効果があります。
なにとぞ口コミのお力添え、
お願いしたいです。
その分作品でお返しします。

チケットぴあ
https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2425873&rlsCd=001

CoRichチケット!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?