見出し画像

テレビで見ると、主演女優にぜんぜん負けている

〇月〇日

 妻くんの話だ。
 昼間、すいている電車に乗っていた。女子がタピオカのカップを持って、乗ってきて、妻くんのとなりに座った。
 タピオカの甘いにおいに誘われたのか、ハチが舞い込んできた。
 女子は手で追い払ったが、ハチはめげない。
 女子は次の駅で席を変えた。
 妻くんはそのまま乗っていた。
 妻くんが降りるとき、ハチが座席の下から飛び立った。
 おまえ、そこに隠れていのか、と妻くんは思った。

〇月〇日

 昔の話だ。
 小劇場の芝居をよく観ていた。
 舞台でかなり美しく見える女優がいた。人気が出て、テレビドラマで、主演女優の会社の同僚に抜擢された。
 小劇場の芝居をいっしょに観ていた友だちが言った。
「舞台ではすごくきれいに見えたけれど、テレビで見ると、やっぱり主演女優にぜんぜん負けている」

* 写真は本文と関係ありません。


  
 
 
 


この記事が参加している募集

サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!