見出し画像

プラスチック削減はイメージアップ!?むしろマイナス…。


今日は雨ザーザー降り、こんな日にテレワークはラッキー!

今日はいま使ってる味噌の容器について気になったこと。

この前買った味噌がカップタイプじゃなくてビニール袋?みたいなのに入ってる。

そして、「従来のカップタイプと比べ使用するプラスチックの量を削減しました。」
とパッケージにかかれてある。

なんと1/4のプラスチック量で出来るらしい!

それだけの情報だとかなり削減できてるやんって印象を受けるんやけど、実際に使う段階になると本当はプラスチック削減になってないのでは!?と思う。

どういうことかというと、袋まま使うのは勝手が悪いので、結局ふたキャップを買うこととなった。

さらに、ここからは自分の失敗のせいやけど、ふたキャップを埋める部分を切り込みすぎたからか、使ってる途中でキャップの隙間からもれてくる…

そうなるとタッパー容器を買うことになるんだよな~

だったら最初からプラカップで良くない!?

みんながみんな同じ使い方とは思わないけど、なんか単純に削減ってアピールされても事実を知ってしまったからな…

逆にシャウウェッセンの断髪式は上手くアピールしてるなと感じたな

あれも最終袋1つにすればもっとプラ減るのでは?と思うけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?