人気の記事一覧

やさしい生活を考えてみる

手すりの時間、建物の時間 〜劣化しにくい材料を選ぶ

【香害と化学物質】3ヶ月の療養記録と、いくつかの情報共有。

1か月前

罪悪感のプラスチック

プラスチックフリーの食材保存

1つの意識で社会は変わる。マイクロプラスチック対策のため、各企業の取り組みと私たちにできること

脱プラのススメ?

2024パリ五輪 史上初「使い捨てプラスチック禁止」で想うこと

手作りマヨネーズ、美味しいよ。

3か月前

給食牛乳ストロー問題

3か月前

夫のフリースからプラスチックが流出しまくり。

1か月前

お世話になった人に贈りたい🎁サステナブルなプレゼント🪴

4か月前

放置竹林と向き合ってみたら

2週間前

ヘチマスポンジを使うと、ほとんど洗剤・石けんを使わずに食器洗いができる。ヘチマスポンジが汚れを吸い込んで、その後ヘチマスポンジ自身の汚れは簡単に水に流れるから。プラ系スポンジがベタベタに汚れるとそれを落とすのが大変なのとは違う仕組み。少し大きめにカットして使うのがおすすめ。

5か月前

徒然なるままに42『環境に悪いのでプラスチック製品をやめて環境に良い紙、木製品にしましょう?』

2か月前

固形シャンプーにして7か月!美容師さんに褒められた🥰髪ツヤ&抜け毛減!コンディショナーもセット使い💖日本製🎵脱プラスチックに一歩ずつ!

石けんで食器を洗うメリット🤩脱プラ、水節約、手荒れ予防、コスパ良し✨試す価値あり!台所からSDGs👍これなら続く〜💞プラスチックフリーへの長い道のり💦1歩ずつ前へ!

コラコラなひとびと~自然にやさしいローカル認証~ vol.6 Neo earth cafe-Roots-Ishigaki

脱プラスチックして扱いまで変わった箸入れ

スポーツのSDGs