見出し画像

【脱プラダイエット】ダイエットコーチングのモニター様の成果を紹介

こんにちは、『のんきに最適化』がモットーのあころです。
些細なことも自分好みにちょっとずつ改善させて毎日を楽しんでいます。
今日は私自身が提供させていただいたダイエットコーチングの成果について発表したいと思います!

実は成果がでるのか半信半疑だった…


ダイエットコーチングってクライアントの話聞くだけでしょ?ホントに成果出るの?と疑問の方は多いと思います。
正直言って私自身も提供する前は半信半疑でした笑。私自身の実体験を踏まえているので提供するダイエット情報や経験談には自信があったけど、果たして自分以外にも痩せられるのか?再現性はあるのか…?
でも、今は自信をもってダイエットコーチングをお勧めできます。なぜなら、モニター様に提供して、モニター様の変化を目の当たりにして、効果を実感したからです。もちろんモニター様ご自身の努力が一番大きいのですが、その気持ちと行動を後押しできるのがダイエットコーチングと考えています。

気になる成果

成果の例としては、以下の通りです。正直言ってここまでの成果が出るとは私自身も思っていませんでした。なお、これらは、対応期間2023年9月開始~2024年4月までの参加者様(第1期、第2期生)の成果です。

・74.3→64.1kgに!ストレスなく10kgやせました。(7か月経過時点)
・脂肪肝が消滅しました。
・血液検査中性脂肪値が異常から正常へ。
・服のサイズが4LからLLに。Lも頑張れば入る。
・ひざの痛みが消えて、活動的になりました。
・睡眠の質が断然よくなりました。
・3か月で2kgやせました。
・2か月で2kgやせました。
・無理をせずに痩せる方法がわかりました。
・身体が絞られた。(くびれ-4.7㎝、下腹-3.5㎝、ヒップ-1.8㎝)
・長年の便秘が解消しました。
・プロテインを飲む習慣がつきました。
・ラジオ体操を毎日取り入れるようになりました。
・運動習慣がつきました。
・ダイエットに対して前向きになった。


どうでしょうか。なかなかの成果だと思いませんか。

お客様の声

成果だけではいまいちどういうかかわりがあるのかイメージがつかないと思いますので、調子に乗ってお客様の声もご紹介させていただきます。
なお、これらは、対応期間2023年9月開始~2024年4月までの参加者様(第1期、第2期生)から頂いたものです。

・おかげさまで、運動の開始と継続 ・体重測定が日課になり今も続いています! ありがとうございます😊
・優しく関わってもらえますが、報告があるのでやることを実践できました。
・弱音を吐いたら取り組みやすい提案をもらえてうれしかった。
・前向きになっています。心の拠り所です。
・優しいから、切羽詰まらないでできます。
・優しく楽しくダイエットできます
・親身になってくれる。ストレスなく10kgも痩せられるなんて思わなかった。
・気が重たいダイエットで楽しく成果を出せることができました
・あころさんの応援&寄り添い&有り余る情報提起&ポジティブなビシバシのおかげです!!引き続き頑張るぞ!
・いつもたくさんの価値ある情報をくださり、感謝感激です( ;∀;)

モニターに入ってくださった方々がすごく素敵な方々ばかりだったので、こういった身に余るようなお声をいただけたのですが、これを励みに頑張っていきたいと思いました。

成果とお客様の声を踏まえて

ダイエットコーチングの可能性を強く感じました。
やたらと優しい、楽しいの声があがったので、明るく優しく楽しく伴走するのが私のスタイルなのだとわかってきた。自分を振り返ると、自分にも人にも厳しくできないタイプで自分にも人にも優しく生きてきた。プラスで地球にも優しくできたら、それは私の好きで得意なスタイルなのかなと思えてちょっとだけ自信がつきました。
やむを得ない事情で、離脱された方も何名かいらっしゃいますが、その方々も含めて、取り組んでくださった皆様、改めてありがとうございます。

念のため…


なお、注意点ですが、私自身は医療従事者や栄養士ではありませんので、病気に関する診断や医学的なアドバイスを行うことはできません。
私はコーチングコーチとして、モチベーションの向上や目標に関する情報提供を致します。具体的な医療相談が必要な場合は、専門の医師や栄養士にご相談ください。

上記を提供していた時点では、脱プラや社会貢献の観点を含んでおりませんでした。
現在の第三期生から社会貢献の観点を入れて絶賛伴走中です。
社会貢献を絡めた意図は以下をご覧ください。

脱プラダイエット、次回の募集は2024年10月ごろの予定


皆さんそれぞれ素晴らしい成果を出してくださり、ダイエットコーチングの可能性を強く感じております。

現在は脱プラダイエットコーチングとして、第3期生に伴走させていただいております。今は新規募集はしていないのですが、10月くらいから有料ですが、第4期生を募集する想定です。
もし受けてみたいという方がいらっしゃれば、何かお話しできることがあるかもしれないので、今からでもご連絡いただけると幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?