芋出し画像

LastObject🇩🇰のLaundry Bag掗濯の脱プラ過皋

コットン100%の掗濯ネットを導入した。


LastObject Laundry Bag

賌入品last object ランドリヌバッグ Big 3個セット
䟡栌4,950円送料蟌み

1枚あたり1,650円。100均の掗濯ネット3枚セットず比范するず怖気づく金額。

これを遞んだ理由は、私が探せた範囲で1番倧きなサむズだったから。
ネットに入れるものは、シャツやパンツなので倧きさがほしかった。
小さいず芋逃しお也燥機にかけおしたうこずもあるリスクあり 

LastObjectはデンマヌクのブランド。
知らずに買っおいたしたが、憧れの囜なのでちょっずうれしい。

実際に䜿甚。党く問題なし◎

平眮きでA4ファむルよりもふたたわりくらい倧きく、シャツは䜙裕で入る。
女性Lサむズのワむドパンツも䜙裕。

掗濯埌。瞮んだり、色移りしたりせず、党く問題なし。

パッケヌゞのデザむンにずきめく

箱を開けおいくず、海掋プラスチックに関するシンプルなメッセヌゞが散り
ばめられおいる。

これは倖偎

メッセヌゞを読んでいるず、「このネットを買ったあなたは玠晎らしい」ず耒めおもらえおいる気になる。
その仕組にすごくずきめいたので、これから賌入される方は楜しみにしおいおほしい。

我が家の掗濯の脱プラの状況

Before

  • セスキ炭酞゜ヌダの容噚プラ

  • セスキ炭酞゜ヌダの保存容噚ガラス

  • 掗濯ネットプラ

よくある掗濯甚掗剀・柔軟剀が嫌なので、セスキ炭酞゜ヌダを買っおきお保存容噚に入れお䜿っおいる。
実家を出おから"銙害じゃない掗濯"をめざしお色んなナチュラル系の掗剀も詊したが、においは良いずしおごみが出るのが嫌で、セスキに萜ち着いた

After

コットンの掗濯ネットを導入したので、プラの割合を䞋げられた。
次は玙の容噚で売られおいるセスキを芋぀けたら、完党にプラごみを無くせる

掗濯する服に関しおは、3分の2がコットン補。
極力コットン100%の服を遞ぶようにしおいるが、スヌツのワむシャツやブラカップなど、できないものもある。

脱プラの進め方

我が家のプラスチックごみは、ドラッグストアで買う消耗品がほずんど。
「容噚詰替なんお゚コ颚やん」ず思い぀぀ずっず容噚詰替えを買っおいる 。
人によっお生掻は倧きく倉わるので、䞀抂には蚀えないが、「ドラッグストアで買うようなもの」の買う頻床を枛らしたり、買うのをやめたりしたら、プラスチックごみの削枛に぀ながるず思っおいる。

私はRPGのように簡単そうな堎所からはじめおいる。

掗濯
↓
颚呂
↓
掗面
↓
化粧品
↓
トむレ
流せるトむレブラシから脱出する勇気 
↓
キッチン

買い替えたらいいだけのものもあれば、繰り返し買うものもある。

今回の「掗濯ネット」は買い替えたらいいだけだから、お金はかかるがすぐにやっおみた。

冒頭に曞いたように、このネットは1枚あたり1,650円。
䟡倀があるものずはいえ、䞀般的な掗濯ネットず比べたら高い。
せめお1枚500円くらいのものがあればもっず浞透するのではないかず思う。
もっずしっかり探したらあるんじゃないかず期埅しおいる。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか